見出し画像

津田健次郎さんのお誕生日を祝ってきた

 人生最高の日だったかもしれません。「津田健次郎 SPEA/KING presents 『53 Birthday Call(略してゴミバコ)』」に参加しました。13:30開始の第一部と16:30開始の第二部があり、私が行ったのは前者です。
 会場は山手線鶯谷駅に程近い「ダンスホール新世紀」。とてもおしゃれで、こじんまりした会場でした。

 キャパは250人程度のようです。なのでエントリーはしたものの当たるわけがないと思っていたのですが(昨年写真集発売記念イベントで見事に外した経験もあり)、なんと当たってしまいました。

 イケメンでイケボ、スタイル抜群、サービス精神旺盛でおしゃべり好きな津田さん。何度かコーナー強制終了のベルをスタッフさんから流されてました。最近は健康のため麺類を食べないようにしているそうです。
 イベントの流れはまず津田さんへケーキ&会場のファンから「ハッピーバースデー」の歌の贈呈。次に『津田健次郎SPEA/KING』の、続いてそのメンバーシップコンテンツである『裏スピ』の公開収録。裏スピ収録では「添い寝したいひらがな」というリスナーからの謎のお題に解答。紆余曲折あり、最終的な答えは「い」(間に挟まれたい)だそうです。
 重要タスクだった公開収録も無事終わりほっとひと息の津田さん。次にこの1年を振り返り、『情熱大陸』の裏側であった面白エピソードなどを披露。1年を振り返る予定が3ヶ月(6月から9月)までしかいけませんでした笑  津田さんのこの先1年間を2人の占い師が占った結果を発表。まとめると「人を大事に、健康に気をつけろ(とくに関節)」ということのようでした。途中で『津田さんは目立ちたがりの星がないので……』という占い師からのコメントが読まれて「えー?」と疑問符の客席、突っ込む津田さん。

 そんなこんなで楽しい時間が終わり、挨拶&これからのお仕事スケジュールの紹介。そして、最後の最後にサプライズが。なんと出口で津田さんがお見送りしてくれるというのです!! おもわず隣りにいたお客さん(初対面)と大盛り上がりしてしまいました。しかも退場し始めた前のお客さんを見るとハイタッチしてる!ツダケンとハイタッチ?!
 そして迎えた運命の時。津田さん顔ちっちゃい。笑顔可愛すぎる。「お誕生日おめでとうございます」と言うと「ありがとうねぇ」と言っていただきました。ハイタッチもしました。大興奮!! 誕生日をお祝いしに行ったはずなのに、こちらが過ぎるほどのプレゼントをいただきました。津田健次郎さんお誕生日おめでとうございます!すてきな一年になりますように!

  その他行ったところ&東京の思い出の話はまた別のnoteで。    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?