見出し画像

2024年目標と最近のお気に入り

あけましておめでとうございます。
イギリスで過ごす2回目の年末年始はクリスマスムード残りつつも、
今回はしっかり年越しそばも食べて満足。

そして決めかねていた今年の目標はこの4つにする
・お気に入りのウイスキーを見つける
・生活にゆとりを持つ
・英語の資格試験の勉強する
・ブログを書く
・月に1冊本を読む

YMSビザの期限もあと約10ヶ月。
2023年はものすごく予定を詰め込んだ1年だったから、
今年はもう少しゆったり過ごすように心がけよう〜


そしてイギリスの硬水に悩んで早1年。
ようやくお気に入りって言えるhair care用品見つけた。嬉しい。

ようやく見つけたお気に入り

・CHANELのCHANCE(ヘアミスト)
・NUXEのHuile Prodigieuse(ヘアオイル)
・WELLAのRich Oil (ヘアオイル)

シャネルのヘアミストは上品な香りがいやらしくなく、
場面選ばず使いやすくて、見た目も可愛くてテンションあがるアイテム。

週1.2回のスペシャルケアとして使ってるNUXEのオイルは
寝る前の乾いた髪につけて寝ると翌朝しっとりして髪がまとまる重ためのオイル。
高級感のある香りが気分も上げてくれて好き。

WELLAのヘアオイルはNUXEほど重くなくてベタつかないからデイリー用。
ドラッグストアで買えるから
今のところ日常使いできるヘアオイルはこれが一番使い勝手いい。

髪の毛伸びきて、いろんなアイテム使うのが楽しい今日この頃。
次はNUXEのピンクを狙ってるから、早く試したいな〜

では。

🐼
カフェバイトも12月31日で丸1年経ちました。あっという間だったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?