見出し画像

シャネルのルージュアリュールラックは落ちにくい

こんにちは!リップ大好きなメイです。

お肌だけではなく、
唇も乾燥しやすいのですが
リップが好きでつい何本も
集めてしまいます。

マスク生活でもリップを塗りたい

外出先でマスクを外すことは
ほぼないのですが、
リップ好きの私としては
見せる機会がなくても
リップを塗りたいのです。

落ちにくいリップなら
ティント系、マット系の
イメージですが、乾燥しやすいので
唇に残りやすいティントも
皮むけしやすいマットも
なかなか良い出会いがありません。

そこで、ティントでもマットでもないのに、
マスクをしていても
落ちないと話題になっている
ルージュアリュールラックを
試してみることにしました。

ルージュアリュールラック使用感

CHANEL ルージュアリュールラック

今回私が選んだのは64エグジジャンスです。

落ち着いた大人ピンクでオンオフ関係なく
使いやすいカラーだと思います。

発色も伸びも良くて
塗った感じは本当に
色落ちしないかな?と
思うほど艶やかです。

時間がたつとセミマットのような
質感になります。

ティッシュオフしてしまうと
色が薄くなってしまうので
塗ってから少し時間をおいて
私はマスクをしています。

ただ、完全にマスクに付かない
色落ちしないというわけでは
ないので気になる方は
ティッシュオフしてくださいね。

飲食後もほとんどお直しいらず

マスクだけではなく、
カップなどにも付きにくく
飲食後も慌ててお直しする
必要がなかったです。

カラーによっては1度塗りだと
結構薄付きなものもあるようなので
食事などの予定がある場合は
2度塗りなどで少し濃い目に
しておいても良いかもしれません。

さらっとしたテクスチャーなので
重ね塗りしても重くなりません。

用途に合わせて使い方を
変えるのもオススメです。

他のカラーも試したくなる一品

CHANEL ルージュ

本当は63アルティメットが
ほしかったのですが、
人気カラーのため売り切れ
ということで少し気分を
明るくしようと思い
エグジジャンスを購入しました。

でもアルティメットが再入荷したら
購入しようと思っています。

アプリケーターも程よいサイズ感で、
カーブしているため唇の輪郭が
取りやすいです。

アプリケーターが使いやすいと
はみ出す心配もないので、
濃い目のカラーも使ってみたくなります。

73アンヴァンシーブルとか
チャレンジしてみたいなと
思っています。

カラーによっては粘膜色リップとも
言われているので自然な仕上がりが
お好きな方にもオススメです。

マスク生活の中でもリップを付けて
オシャレしたいという方は
ぜひ試してみてください。

シャネルで自然・上品なメイクを目指す

皆さまシャネルの公式サイトを
ご覧になったことはありますか?

スタイリッシュでかっこよくて
見ているだけでもワクワクします。

特に良いなと思ったのが
メークアップルック。

シャネルのアイテムを
使ったメイク動画を
見ることができます。

カラーによって上品で誰にでも
馴染みの良さそうなメイクなので
マネしてみたいと思いました。

シャネルは赤とか強めなカラーの
イメージですが、ベージュなどの
ナチュラルなカラーもありますよ。

気になる方はメークアップルックを
参考にしてみてください!

シャネルメークアップルック

画像:CHANEL公式サイトより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?