見出し画像

妊娠35週目、旦那インフル?胃腸炎?の状態引越しをしました

1weekぐらい前から書きたかったですが、余裕がなく、やっと今日整理できます。当時より気持ちの強烈さが弱くなっていますが、今の心情で書きます。

時間軸で最近の出来事を記述します。

  • 4/28 旦那が友人会いに外出(引っ越しの片付けが1/20ぐらいしか進んでいない

    • 片付けが全然進んでいないので、必須ではない外出はリスケし、片付けに専念した方がいいのではと何度か旦那に提案したが、受け入れてもらえず(大山の先生と会う会、その日でないといけないことではない)

    • 当日の夜に片付けを本格的に開始、数年おきっぱなしの荷物を掘り起こすので、散々旦那にマスクをしてと勧めてもやってもらえず

    • 私の話を聞いてくれたら風邪引かずに済んだからもしれない(片付けの埃でウィルスが喉に入った瞬間もわかるとのこと)

  • 4/29 朝から旦那が風邪を引いたとを訴える

    • エアコンとウォッシュレットの取り外し業者がくる

    • 業者作業中旦那は疲れて寝ている

    • その状態でも7割の荷造りをやってくれた(泣

      • 翌日になって初めて、その時も相当辛かっただろうなとわかった

    • ふるさと納税でもらった冷凍豚肉、引越し日までに食べ切る予定だったので、通常通りの豚肉炒めを出したら、旦那が油っぽい、しょっぱい物を食べれず、頑張って食べてくれたが、ちゃんとは食べれなかった

      • 風邪を訴える、食欲がないことを察知し、お粥や豆腐、油がない野菜など消化にいいものを作るべきだった、私の反省点

  • 4/30 引越し日

    • 生ゴム収集日のため、旦那は朝ゴミ出してまた寝込んだ

    • いつもの通りりんごを切って渡しても半分ぐらいしか食べれなかった

    • つらそうに見えたらのでおでこを触ると非常に熱い

    • 測ったらなんと38.6の高熱!!!(心配💦

      • インフルなのかと色々調べて、慌てていた

      • 私が近くの区役所で用事を済み、旦那にコンビニでゼリー購入

      • 早く回復するには解熱剤は無理に飲まずにした方がいいらしいので薬の購入はあえてしなかった

    • 引越し業者は午後一に来るので、それまでに9割まで片付けを弱々しい二人で頑張った(😓

    • 引越し元で業者作業中(13:00~17:30ぐらい)は旦那がずっと高熱を出しながら寝ていた

      • 28度もある日差しも強い日に、私はTシャツでも暑くて一瞬窓を開けただけで、旦那は厚着をして毛布2つを重ねても寒くて、トイレで吐いた(🤮

      • 新居への移動は二人でタクシーを利用したが、その時はだいぶ熱が下がった(よかった!!!そして速い、ウィルス戦いで一旦は勝ち取ったかな?💪

      • 朝から二人ともまともに食べていないので、デニーズで食事をする、やっと食事が入るようになった

        • 旦那はハンバーガー定食にした(油っぽいステーキはやめた方がいいとアドバイスは聞いてくれた

        • 私はパスタにした

  • 5/1  旦那が引越し前の住所で電気製品廃棄業者の対応(現住所から自転車で30min)

    • 旦那はお水を飲んでもすぐトイレに行くぐらい下痢がひどい状態だった(1日に15回以上?トイレに行っている

      • 昨日の高熱含め胃腸炎だった?

    • 雨の中で頑張って対応してくれた(😭

    • 夕方に市販の整腸薬を購入

  • 5/2 下痢が少しずつ良くなっているが、喉の痛みと鼻水でやはりつらそう(😷

    • 寝る時含めいつもマスクをすることは聞いてくれた(いい子だ、、、でも本人も相当辛いだろうから少しでもマシになるものは取り入れるね

  • 5/3 5/4 友人の新居(仮住まい)訪問予定 → 旦那の体調が回復しないため5/5と5/6にリスケ

    • 少しずつ新居の片付けをやってくれた(咳き込んでいる時は、妊婦といるのに体調管理をちゃんとしないことは無責任だと責めたい気持ちもあり、心配をしていた。幸い自分は移されなかった。ちゃんとマスクをして睡眠をとっているからかな。

    • 旦那も最近仕事など忙しくて免疫が落ちてGWになって一気に倒れたのかもしれない、体が強制的に休めって

  • 5/5 友人二組がそれぞれで新居遊びに来た

    • 仲良い友人なので、旦那も上機嫌🎵

  • 5/6 36週目初日

    • ここから一気にさらに寝づらくなって、トイレの回数も増える。。。腰も痛い、お腹が大きくなるスピードが前より速い気がする

  • 5/7

    • 旦那が副業関連で外出

    • 帰ったら二人で静な公園で散歩

      • 気持ちよかった

      • 旦那にベンチャー企業で一緒にやるお誘いが来ているらしく、魅力的とのこと。まずは副業形式でお互いの相性をみようとのこと。

        • がんばろう!

  • 5/8  妊婦健診(本記事の記載日)

    • 赤ちゃんは2281gに成長してくれた

  • 6/3 出産予定日

今は旦那もほぼ回復して、GW明けで仕事をまた始まった。色々落ち着いてきましたが、当時は本当に辛かったです。

今後の反省のために、覚えているうちに記事にしておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?