見出し画像

MEi867のSDGs〜ロス天然石の魅力活かして〜

自分らしくを応援する
天然石のお守りクリエイター
MEi867のはるなです🌈

今回はMEi867のSDGsのお話です🌏🌱💎

地球の恵みを大切にする



天然石を通して感じて欲しくて、
意識していることのひとつ。

私生活でも、作家活動でも
わたし自身が気をつけて、そして
伝えていきたい事です🍀

手元に出るロス天然石



実は、作品作りの際に
質の良い天然石を選ぶと
出てくるのが

傷、欠けではじいた
〝ロス天然石〟😨

↑今まではじいて溜め込んできた天然石


使わなかった天然石の
綺麗なところを活かして使いたいな💡💎

という思いから、
ロス天然石を生かした作品として、
ハーバリウムアロマスティックを
つくりました✨

さざれ以外に、ビーズ状の天然石を入れています
丸や六芒星、カット天然石など様々


大切にする無駄にしないを
伝えるには?



やはり、
ワークショップで実物を見てもらい
使用してもううのが1番いいかも!
ということで、

3/9に開催したイベントで
万華鏡づくりのワークショップの石選び用に
ロス天然石を持っていきました💎👍

お子さん達は、
さざれ石にはない形や輝きを気に入って

『おまめのかたち!』
『これいれたい!』

と目をキラキラ🤩させて
選んでくれていました♪

良かった〜(*´-`)

丸ビーズや六芒星がわかります。
元の質が良いので輝きは綺麗!

MEi867のSDGs




身につける作品としてはやはり
100%綺麗な石を使いたい。

なので、
ロスが出るのは仕方ない。

でも、そのままを受け入れたら
欠けや傷すら綺麗に活かせる使い方がある!

結果的に、
万華鏡ワークショップも
天然石のアロマスティックも、
喜んでくださる方がいて
本当に嬉しい限りです🥰

これからも、地球の恵みを
大事に使わせていただきます💎🌏


MEi867
やぎはるな

🎪イベント出店予定🎪
ぜひ各イベントのアカウントをご確認ください😆

4/21 『捨てない暮らしのフェスタ』 
場所:BESS 富士展示場


5/18-19 『術』 
場所:東静岡アート&スポーツ広場


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

《MEi867について》

〝あなたらしさ〟は、
唯一無二の宝物 だと
感じて生きてもらいたい。

自分らしさをもっと発揮して
笑顔を輝かせられるように、

大自然の恵みと、私との繋がりが
あなたにとって“お守り”に
なりますように。

●植物、鉱物、自然のパワーを借りた
あなたにそっと寄り添うお守りアクセサリー。

●見送った命と、生きる事と向き合い続けた気づき。
《あなたらしさを大事に 生きてほしい》から
伝えるhappyに生きるためのメッセージ。

天然石アクセサリー×カードリーディングとカウンセリングで
あなたが自分らしさを発揮して
今と未来をキラキラ笑顔にする
お手伝いをさせてください☺️



#sdgs
#天然石アクセサリー
#捨てない
#捨てない暮らし
#天然石が好き
#SDGsの取り組み
#sdgsとの向き合い方
#地球の恵み
#天然石ワークショップ

SNS活動•サイト一覧

🛒MEi867オンラインショップ(BASE)

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

もしよろしければクリエイター活動にご協力お願いしますo(^-^)o