見出し画像

推しSPOT紹介③手巻き春巻き⁉Nem Nướng Nha Trang Cô Bắp 2


こんにちは!茨城大学のMeiです!
「推しSPOT紹介」では、ベトナム研修で出会った、お気に入りのお店を紹介します!



今回は手巻き春巻き(?)のお店「Nem Nướng Nha Trang Cô Bắp 2」!

アクセス・概要

ハイフォン大学の目の前に立地。大きな道路を横断してすぐなので、徒歩1分くらいで着きます(体感)。
ハイフォン大学の学生が紹介してくれて、一緒に行きました!

外観。赤い看板が目印!
おしゃれな店内!

メニュー紹介

Nem nướng Nha Trang(訳:ニャチャングリル春巻き)を食べました!
名前の通り、ベトナム南部の都市ニャチャンの名物だそうです。

手巻き春巻きのような感じで、具材をライスペーパーにのせて、自分で巻いきます。最後にソースをつけて食べます!

具材は以下の通りです。

  • 肉(焼いたハムみたいなもの)

  • ブン(米粉でできた麺)

  • マンゴー

  • キュウリ

  • ニンジン

  • なんかサクサクした揚げもの

  • その他野菜

具材がたくさん!
こんな感じでのせて、巻いて食べる!

予算は50,000VND前後が目安です。

感想

とてもおいしかったのはもちろん、お店の壁に描かれた絵が素敵だったこともお気に入りです。

生のマンゴーが入っていて、爽やかな味でした。ヘルシーでとても食べやすかったです。

一緒に行ったハイフォン大学の学生ともたくさん話せて楽しかったです!!

まとめ

比較的誰でも挑戦しやすい料理です!!
ハイフォン大学周辺に行く機会があれば、ぜひ行ってみてください!!