見出し画像

新しい書斎を設計する (1) 移動する書斎の規模を把握する。あと、本は捨てないの?問題

ライフハックジャーナルを購読の皆様、いつもありがとうございます。

だいぶお待たせしてしまいました! 今月はずっと家の引っ越しをしていたのですが、ようやくその作業が収束してきましたので、今月の特集である「新しい書斎の構築」についてお話できます。

ご存じない方のために説明すると、この春新しい部屋に引っ越すことになったものの、その中でも一番たいへんだったのが、これまで 6 畳の部屋をゆったりと使っていた書斎を4.3畳の部屋に移動するプロジェクトです。

特に珍しいことは何もしていませんが、本の数は一般的とは言い難いとおもいますので、みなさんが書斎を構築するとき、引っ越しをされるときの参考になればと思いまして書きおろしています。

移動する書斎の規模

ここから先は

1,649字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?