見出し画像

ライフハック・ジャーナル (2020年 No.01)

ライフハック・ジャーナルを購読のみなさん、いつもありがとうございます。今年最初の投稿になりますが、新しい年がみなさんにとって豊かで、多くの喜びをもたらすものでありますように!

もともと、この定期購読マガジンは「Lifehacking.jpのめほり」をよく知っている人向けの、文脈をよくおわかりのみなさんに届ける舞台裏的なものだったのですが、今年はコンセプトはそのままに、形式をニュースレター的に変えてお送りしていこうと思っています。ですから、表向きは「私のメルマガ」ということになるのでしょうか(笑)

内容としては、もちろんブログや情報発信の舞台裏だけでなく、TMI、いわゆる「Too much Information = 必要以上に細かい」話題などを中心にお届けしようと思っています。

テキスト形式のニュースレターが基本的に月に5回、そこにもうちょっと短い近況通信や音声投稿が加わって、月に10記事程度をお届けできると思います。

というわけでまずは第一回目です。

画像1

2020年のライフハックのテーマは「レジリエンス」ということになるのか

表向きはオリンピックイヤーということでめでたいムードがありますが、年始早々にアメリカとイランの紛争激化や、不景気が始まっているのではないかといった観測、そしてオリンピック後の日本の先行き不透明感もあって、なかなか油断ができません。

ここから先は

2,740字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?