名称未設定

ちょっとハードな9月を実況する試み

ライフハック・ジャーナルを購読の皆さん、いつもありがとうございます。

いつもですと今月の特集について書いているタイミングなのですが、今月に関しましてはちょっと様子が違います。

というのも、本の執筆が風雲急を告げていまして、本業、その背後での執筆、そして以前解説した通りの極限的な通勤もあいまって、わたしの日常はかつてない密度になっているからです。

そこで今月はそうした状況を逆手にとって、私の日常や作業の仕方、執筆の進捗などについての裏方をご紹介する月にしたいと思います。

よく、私は「いつ仕事しているんですか」「いつ眠っているんですか」などと聞かれるのですが、この辺りもデータも示しながら解説できればなと思います。

執筆時間を無から生み出す

この続きをみるには

この続き: 1,322文字 / 画像1枚
記事を購入する

ちょっとハードな9月を実況する試み

ほりまさたけ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thanks!
13
堀 正岳(ほりまさたけ)。Blogger / Writer / Scientist。Lifehacking.jp、mehori.com管理人。「リストの魔法」「ライフハック大全」「知的生活の設計」の著書をもつ作家、本業は気候学研究者。テクノロジーと知的生活について書きます

こちらでもピックアップされています

mehoriのライフハックジャーナル
mehoriのライフハックジャーナル
  • ¥500 / 月

ほりまさたけの日記的エセーの置き場です。ブログLifehacking.jpの読者や「ライフハックLiveshow」のリスナーならばニヤリとするような、私の日常の断片を不定期にお届けします。いただいたサポートは今後もさまざまなコンテンツをお届けできるように活動にあてさせていただきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。