見出し画像

コンテンツを底上げするストックサイトを活用する(ライフハック・ジャーナル #16)

このライフハック・ジャーナルのトップ画像もそうですし、YouTubeの「ライフハックLiveshow」のタイトル画像などもそうですが、なるべく見た目だけで「わたし」が作ったことがわかるような、プロフェッショナルの素材に一手間かけた画像などをブログでもnoteでも使うようにしています。

それは単に見た目が美しいというだけではなく、よい意味での先入観をもっていただくために意図的にやっているのです。

note定期購読マガジンは雑誌のように購読した月の記事はすべて読めるタイプのコンテンツです。単品でも購入できるようにしてありますが、マガジンで購読していただいたほうがお得になります。

今回はそうしたコンテンツの底上げをする舞台裏、ストックサイトの活用にしてみてみます。

ここから先は

2,528字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?