見出し画像

自分の小さな書店を作りたい (6) 大伽藍をつくりたくなる誘惑を退けて

昨日告知していたとおり、エベレストの話題に光を当てる本の紹介もおこなって、「めほり書店」予定通りの地味なスタートとなりました。

まだまだ調整中の部分もありますし、最初の棚もまだ非表示のままで整備しているところですが、ゆっくりと姿を現すことでしょう。

ここからさきは記事をのんびり増やしつつ、noteの無料記事、ツイッターなどとクロスさせながら少しずつ広めていこうと思います。まずは13冊を目標に来月は更新してゆくつもりです。

この続きをみるには

この続き: 1,322文字
記事を購入する

自分の小さな書店を作りたい (6) 大伽藍をつくりたくなる誘惑を退けて

ほりまさたけ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
7
堀 正岳(ほりまさたけ)。Blogger / Writer / Scientist。Lifehacking.jp、mehori.com管理人。「リストの魔法」「ライフハック大全」「知的生活の設計」の著書をもつ作家、本業は気候学研究者。テクノロジーと知的生活について書きます

こちらでもピックアップされています

mehoriのライフハックジャーナル
mehoriのライフハックジャーナル
  • ¥500 / 月

ほりまさたけの日記的エセーの置き場です。ブログLifehacking.jpの読者や「ライフハックLiveshow」のリスナーならばニヤリとするような、私の日常の断片を不定期にお届けします。いただいたサポートは今後もさまざまなコンテンツをお届けできるように活動にあてさせていただきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。