見出し画像

ブログの最初の記事のなかに、すべてがあらかじめ予告されている

「ライフハック・ジャーナル」を購読いただきありがとうございます。あるいは単体で記事を購入してくださったかたもありがとうございます。

「ライフハック・ジャーナル」はつれづれなエッセーを増やしてゆく予定でいますが、なかなか慣れないことを始めるのも大変なので、月に10回の更新のうちの半分はその月の特集にあてたいと思っています。

3月の特集は「2018年にブログを始めるということ」で、私が10年前にブログを始めたときに決めたことを振り返りつつ、それがいまでも通用するのかについて考えてみたいと思います。

この続きをみるには

この続き: 1,549文字 / 画像1枚
記事を購入する

ブログの最初の記事のなかに、すべてがあらかじめ予告されている

ほりまさたけ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがたき幸せ!
6
堀 正岳(ほりまさたけ)。Blogger / Writer / Scientist。Lifehacking.jp、mehori.com管理人。「リストの魔法」「ライフハック大全」「知的生活の設計」の著書をもつ作家、本業は気候学研究者。テクノロジーと知的生活について書きます