見出し画像

240716 冷たいボルシチ

今朝は雨だし電車の遅延&遅延&遅延で遅刻しかけたけど、Spotifyが良いアーティストを教えてくれたし、何の気なしにソロランチしたお店が美味しかったうえ、次回使えるクーポンまでくれたので機嫌は±プラスだった。冷たいボルシチを初めて食べた。

このあいだ大学の先輩と話していたときに、「同性の先輩とバチバチしていた時期がある」と言ったら「全然想像できない!」と言われた。え〜〜いや、そうか〜〜?と思って、そのあと20年来の友人にこのエピソードを話したところ、「あなたのなかのルールを破られると嫌なタイプだよね」と言われ、赤べこになってしまった。わたしよりわたしのこと分かってるな〜〜と感心した。そして独自ルールを運用している厄介な人間だと自覚した。

わたしはわたしのことがよくわからない、というか言語化できていないので、他人にもっと訊いていきたい。

ここ数週間で体重が増加してしまったのでダイエットを決行します。夕飯はサラダメインです。ビール控えます。ここに宣言します。あとなるねえの足痩せ体操も久々にやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?