見出し画像

わたしのしたかったことって?

小さい頬に、涙がぼたぼたとこぼれ落ちる。

進級してからそんなむすめの姿を見るのが多くなった。

嫌なことがあったのかな?
ただママと離れたくないだけかな?

ママと離れたくないだけならいいけど・・・
いじめられてないよね?・・・
と余計なことまで不安になる。

わたしは、こんなに泣かせてまで
自分の時間を欲しいのかな、いるのかな。
娘のために一緒にいた方がいいのかな

仕事の時なら仕方ないけど
今は産休中。できなくはない。

けど、わたしのしたいこと、したかったことってなんだろう。

と考えた時に

「ひとり時間がほしい」

デザインの仕事だったり
ひとり自分に向き合ったり
ただただのんびりしたり
大切な人たちと会ったり

わたしを満たしてあげたい。
満たす時間を作りたいんだよね

わたしが、ママが我慢すればみんな幸せ・・・

本当にそうかな?
むしろママが元気なかったり、ずっとイライラしてたら
家庭崩壊だよねw

ただでさえ、家族のため、子どものため
で動けるママだからこそ

ママとしての時間でなくて、わたしとしての時間を作って
わたしとして生きていくことを忘れないようにしないとな。
って思った、そんな朝のはじまり

いつも頑張ってるからこそ
「頑張らなくていいんだよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?