見出し画像

魅力覚醒講座を受けて変わったこと~小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座受講生が振り返ってみる~

こんにちは!
1歳の子どものワーママであり、
心屋オフィシャルカウンセラーのビクトリアだよ✨

前回の記事では、小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」について

・内容
・値段
・後悔しているのか?
・詐欺なのか?(笑)
・怪しいのか?(笑)(笑)
・どんな変化があったのか

などなど、書いてみました。

https://note.com/megvictoria/n/nc1c57361bd56
(noteの記事リンク(埋め込み))

これを読んだ人から

「なんで魅力覚醒講座を受けただけで給料が上がるんだ!」

「旦那も昇給したとか実家の母からお金がもらえたとか
意味分からん!やっぱり怪しい!!」

というお声があり・・・

たしかに!!
これだけ見たら怪しいよなぁ、と(苦笑)

それで、じっくり考えてみたんです。

なんで、こんなに私の人生が変わったんだろう。
なんで、こんなに何もかもうまくいくようになったんだろう。

それで、分かったというか、気付いたことがあったので
この記事で、それを説明してみようと思います!


魅力覚醒講座を受けてかわったこと

前の記事で書いた「魅力覚醒講座」を受けて
変わったことを、もう1回書いてみます。

・単純に給料があがった
・時短ワーママだったのに、異例の昇進・昇格・異動の打診がもらえた
・徒歩5分の支店に異動ができた
・社内で関東のワーママ代表として登壇してほしい依頼があった
・家事を手放すことができた
・子育てでイライラすることがほぼなくなった
・旦那が子育てをよくしてくれるようになった
・旦那も私もよく笑うようになった
・苦手な家事が夫婦で分担できるようになった
・なぜかついでに旦那も昇進した笑
・なぜか実家の母からお金がもらえた
・プレゼントをよくされるようになった
・職場以外のママ友がたくさん出来た✨

・・・うん、確かに怪しいわ(笑)

いきなり給料があがったとか、
旦那が変わったとか、
実家の母からお金がもらえるとか、

これだけ読んだら、アヤシイ(笑)

なんか、雑誌の背表紙裏にある
「このネックレスを身に着けただけで
人生がすべて上手くいくようになった!」
の怪しさ100%の広告みたいですね(苦笑)

なぜ人生が好転したのか考えてみた

読者さんからのご指摘を受けて、
私なりに「なんでこんな風に人生が変化したのか」
じーっくり考えてみました。

「魅力覚醒講座」を受けてから、
私は自分に自信をもって
積極的に行動や発信ができるようになりました。

職場で、自分らしく生き生きのびのびと
働けるようになって
積極的に発信するようになったら、
会社の方から管理職への打診が!!

時短ワーママだったのに、
この異例の引き抜きによって
自宅から徒歩5分の所に異動できました!
近くなりフルタイム勤務ができるようになり
さらに管理職に昇進したことで、
当然給料もアップしたわけです☆

そんな活躍の様子が社内で取り上げられて
関東のワーママ代表として登壇できたわけです。

家事を手放し、子育てのイライラから解放されたのは
「魅力覚醒講座」で自分に正直になれたから。
それによって、心に余裕ができて笑顔が生まれました。

ここから先が大事なのですが、
私に笑顔が増え、家庭内で常にニコニコし、
さらに旦那に感謝を伝えられるようになったことで
旦那にも変化が見られ始めました。

私の笑顔の量に比例するように笑顔が増え、
積極的に子育てに参加してくれるようになり
家事分担もできるように!!

旦那が昇進した直接的な理由は
「魅力覚醒講座」とは関係無いかもしれません。
でも、家庭内での私(妻)に余裕ができたことで
安心して仕事に打ち込めるようになって
その働きぶりが評価されて昇進したの……かも?

「母からお金がもらえた」という最大の胡散臭さですが、
これも実は私が「魅力覚醒講座」を受けたことと関係があって、
それまでは母との関係があまり良くなかったんです。
本音で話せずにいたというか、遠慮していたというか……

それが、講座を受けたおかげで本音で話せるようになって
母が積極的に援助してくれるようになったんです!
(こちらから要求したわけではないのに!!)

自分が変われば周りが変わる理論

よく「人は変えられない」「変えられるのは自分だけ」

とか

「相手を変えたければまずは自分が変わる」

とか

言いますよね?

本当に、その通りなんだな、と思います。

「魅力覚醒講座」を受けて、
魔法のように旦那や職場環境が
変わった!!と思っていました。

でも、変わったのは

私自身

なんですよね。

自分が変わったからこそ
周りに良い影響が出て、
それが私にとっても良い変化となった

っていうところかな。

だから、怪しい広告みたいに

「これを持っただけで
人生が好転しました!!」

というモノではなく(笑)

「魅力覚醒講座を受けて
“私”が変わったから
旦那も、仕事も、周りの人々も、
人生全てが好転した!」

ってことなんです。

魅力覚醒講座は【心の習い事】

ここまでじっくり考えたことで
気付いたんですが、


小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」って
心を磨き、鍛える習い事

なのかなって思います。

心というか
内側? 内面?

マインドや意識、
考え方や価値観、
そういったものを
磨いて鍛えていく
レッスンみたいな感じ。

決してマインドコントロールや
洗脳ではないですよ?

そういうんじゃなくて
考え方を良い方向に持っていく
力を鍛えていくというか・・・

内面とか心、メンタル、マインドって
目に見えないものだから
分かりにくいと思うんですが、
これを「他の習い事」にすると分かりやすいはず!

ピアノって、習わなければ
弾けないですよね?

習字は、習わなくても文字は書けるけれど
習ったらめちゃくちゃ上手に書けますよね?

そんな感じ。

心、内面も、習うことで
スキルを磨けるんです。

それを私は実感しました。

だって、私自身が変わって、
周りも変えることができたんだから。

ピアノにしろ、習字にしろ、
習い事にはお金がかかりますよね?

習い事を思ったらお金を払うのは当然

例えばピアノは10年は続けないと
一角のものにはならないと言われています。

月1万円で毎週レッスンしたとして・・・

10年で120万!!

習字だって英語だってスイミングだって
しっかり習うにはそれなりの対価を支払います。

これは当たり前なのに、

「講座」や「セミナー」にお金がかかる
となると急に「怪しい」と思われるのは
謎というか、不思議ですよね・・・

やっぱり「内面」や「心」は
目に見えないものだからかな、と思います。

そういった意味で、例えばですが、

ピアノだけでない、他の全ての『習い事』や
『スキル獲得』に同じことが言えます」

「魅力覚醒講座」の金額は、
初任給の2倍以上で、
ブランドもののバッグが買えちゃうくらいの
結構良いお値段でしたが、

ピアノの120万円に比べたら遥かに安いじゃん!!

と、今自分で例を挙げてみて
ビックリしています(笑)

ピアノのスキル
習字のスキル
英語のスキル
スイミングのスキル

これらと同じように、

心のスキル

も絶対あります!

「心のスキル」というと
漠然としていますが

ポジティブシンキングのスキル
伝え上手のスキル
発信力のスキル
アンガーマネジメントのスキル
イライラしないスキル
自分の機嫌を自分で取るスキル
人を上手に動かすスキル
人に自分の魅力を知ってもらうスキル

といった感じで並べたら、
すごいスキルだと思いません?

これら全部が「魅力覚醒講座」で習得できるんです!


小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座20期について

私自身を変え、
旦那や職場環境、
母までも変え、
仕事や人生も変えてくれた「魅力覚醒講座」
※これら全て「私が変わったことが起こした変化」ですが

・自分を変えたい
・自分に自信がもてない
・人生が苦しいと思う
・嫌なことから逃げたい
・夫婦関係が上手くいっていない
・子どもにイライラしてしまう
・仕事と家庭の両立が苦しい

そんなあなたにこそ、魅力覚醒講座で「心のスキル」を磨くことを試してほしい!
そう、強く願っています。

だって、私が変われたから。

次の小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」の開催時期は未定ですが、
3日間の無料セミナーが開催されるようです。
この講座を受けるだけでも、私はかなり楽になったのを覚えています✨

ちなみに、
次の魅力覚醒講座20期も私は引き続き受講予定です。
もし、受講をする方は魅力覚醒講座20期のお申し込みの際に 

紹介者ID【2954】
紹介者名【ビクトリア】
と名前を書いてくださった方へ

特別なサポートと豪華なプレゼント
🎁をご用意しています、
ぜひ一緒に楽々子育てライフを手に入れましょう✨




~・~・~・~・~・

💎魅力覚醒講座20期 詳細💎
https://asagi-odagiri.mykajabi.com/20-lp?openExternalBrowser=1
※先着1,000人にワークブックプレゼント🎁
※年内の募集は今回のみです

  \期間限定公開中/
✨欲望を全て叶える方法✨
▼アーカイブはこちら▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?