見出し画像

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座って怪しい?詐欺なの?※実際に受講した私が解説します!

こんにちは!
1歳の子どものワーママであり、
恋愛カウンセラーのビクトリアだよ✨

皆さんは、
小田桐あさぎさんってご存じでしょうか?↓↓↓

小田桐あさぎさんのHPより

ドバイ在住の女性起業家である
小田桐あさぎさん
なんと年商は12億円✨ 
3冊の本の著者でもあります✨
最近は電車の中に本の広告もよく出ているので、
ご覧になった人もいるかもしれませんね。

そんな小田桐あさぎさんが行っている
「魅力覚醒講座」ですが、
検索すると、

「魅力覚醒講座 怪しい」
「魅力覚醒講座 詐欺」
「魅力覚醒講座 値段」など
いろいろな気になるワードが盛りだくさん・・・

私も初めてインスタで流れてきたのを見た時は、「う、うさんくさ・・・」
と思ってしまいました笑

そんな私も
今ではすっかり魅力覚醒講座の卒業生✨
私は魅力覚醒講座の19期を卒業しています。
そんな私が魅力覚醒講座について解説します!


↓↓↓見たいところから飛んでね


魅力覚醒講座の内容は?

19期の魅力覚醒講座は
2023年9月~2024年2月までありました。
魅力覚醒講座は、
毎期約4か月ぐらいあるようですが、
小田桐あさぎさんが毎期
伝えたいことが増えていくため、
少しずつ内容が盛りだくさんになっているようです笑
魅力覚醒講座は
19期は毎週金曜日に開催がありました。
2週連続で講座があり、
1週間お休みという開催頻度。
その間にもフェイスブックで
いろいろな勉強会が開催されています。

講座の内容については
詳しくお伝え出来ないのですが、
魅力覚醒講座の中では、
自分の強みや弱みを発掘したり、
ざっくり言うと
「自分の魅力を覚醒するためのワーク」
がたくさん入っています。

おかげで私もカウンセラーとして
活動を開始することが出来ました✨
しかも、
自分では思っていなかった恋愛カウンセラーとして・・・^^;
自分の強みは自分ではわからないんですよね。
なんとなくビジネスがしたいな~と思っている方にもピッタリだと思います

ちなみに、私のビフォーアフターがこちら↓↓↓

ライザップもびっくりの変化
とまではいきませんが、
マスクをしているのはストレスと疲れで
肌荒れがすごかったから。
子どもを産んでから髪の毛は抜けるし、
クマはすごいし、
疲れているし、
写真に自分が映るのが好きではなくなりました。
この写真も渋々。
なのでそもそも私が映っている写真自体あまり残っていませんでした。

魅力覚醒講座の値段は?

魅力覚醒講座の値段は、
はっきりとは申し上げられませんが、
そんなに安くはありませんでした。
いい時計やバッグが買えちゃうぐらいの値段。
私の大学生の時のアルバイトで得た半年分ぐらいの値段。
初任給の月給2倍~3倍ぐらいの値段。

はじめは結構びっくりする値段だと思います。
入ってからは講座の回数や内容に満足しており、
今でこそ安かったなと思える金額ではありますが、

当時の私にとっては、
魅力覚醒講座は払えない金額ではありませんが、
余裕な金額ではなかったです。

ぶっちゃけ魅力覚醒講座を受けて後悔?

魅力覚醒講座を受講してみて後悔はないです。

魅力覚醒講座を受講してみて、
・単純に給料があがった
・時短ワーママだったのに、
異例の昇進・昇格・異動の打診がもらえた
・徒歩5分の支店に異動ができた
・社内で関東のワーママ代表として
登壇してほしい依頼があった
・家事を手放すことができた
・子育てでイライラすることがほぼなくなった
・旦那が子育てをよくしてくれるようになった
・旦那も私もよく笑うようになった
・苦手な家事が夫婦で分担できるようになった
・なぜかついでに旦那も昇進した笑
・なぜか実家の母からお金がもらえた
・プレゼントをよくされるようになった
・職場以外のママ友がたくさん出来た✨

と、たった4か月ながらいろいろな変化があり、
明らかに働きやすくなり、
そして給料は増えました。

でも、私にとって一番うれしかったのは、
大人になってから本音で話せるお友達ができたことです。

結婚してから関東に異動してきた私は、
周りに友達はあまりいませんでした。
なんとなくママ友はいるけど、友達・・・ではない。
大人になってから友達ってどうやって作るんだっけ?と悩みながらも
子どもとの時間ばかりになっていた私に、
「今からお家行っていい?」なんて言える友達がたくさん出来ました✨
もしかしたら、家族以外にこういった人間関係を持てていることも大きいのかもしれません。

魅力覚醒講座は怪しい?詐欺なの?

魅力覚醒講座を調べると怪しいとか、
魅力覚醒講座は詐欺なんじゃないかという
疑問がたくさんあるようですね。
でも、小田桐あさぎさんは女性起業家であり、
2児のワーママでもあります。
世のワーキングマザーに幸せになってほしい
という思いでこの魅力覚醒講座をされているそう。
実際にほぼ毎週講座もしっかりと行われたので、
詐欺ではありませんでした。
ただ、魅力覚醒講座?怪しいんだけど?
と疑う気持ちはとてもよくわかります笑

19期私が受講した感想としては、
講座内容も作りこまれており、
ワークも盛りだくさんでした
↓↓↓実際に私が使っていた
(怪しげな色の)テキスト
やさいジュレとか乗っているけれども笑

もしかしたら小田桐あさぎさんの使う色が怪しいのかもしれません

次回の魅力覚醒講座はいつ?

次回の魅力覚醒講座は4月から始まります✨

紹介者ID【2954】
紹介者名【ビクトリア】

紹介者に名前を書いてくだされば、
講座中半年間サポート出来ます✨

怖いのはみんな一緒✨

一緒に人生かえましょ✨

✨アーカイブこちらから✨
https://asagi-odagiri.mykajabi.com/3days-202403?openExternalBrowser=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?