見出し画像

成都動物園│クマ🐻

クマさんに会うこともとても楽しみにしていました。待っていてくれたのは期待以上のクマたちで満たされました😍

赤枠内が🐻ゾーン

马来熊│マレーグマ

二頭(オス・メス)いました。とっても可愛かった💕

胸の三日月🌙マークが明らかに違うので個体識別はしやすい。

男のコですね
女のコ

黑熊│ツキノワグマ

このコはなにをしてもコミカルに見えました。ずっと見ていても飽きない。

左足ストレッチ
右足ストレッチ
プールにも入ってくれました

他にも同居している二頭がいました。

ワチャワチャが長かった
そのうちの一頭

棕熊│ヒグマ

王子動物園のマーさんにお会いして以来のウマグマ。丸っとしたフォルムとお耳がかわいらしい。

チベットウマグマ
『世界で最も希少なクマ亜種の1つ』と紹介
まるっとしたコ
上と同じコ
内股が可愛くって
このコは別のコで上のコよりシュッとしたお顔だち

掲示物

展示場の壁には熊についてぎっしり学びの掲示物が大きく見やすくありました。クマに限らず成都動物園は掲示物が素晴らしかったです。専門的な難しめなお話から子どもにわかりやすく説明してるものまで。とりあえず撮ってきて帰国後翻訳アプリで読み直しています。

個体識別

クマは個体識別できるようなネームプレートはなく、警備員に名前を聞いてみましたが分からないとのこと。そもそもお名前があるのかも分かりませんでした。

あまりに楽しくて1時間以上クマ舎にいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?