BOMへの切り替え方

画像7


わたくしるーちゃんは、友達からの勧めでMaitreyaのボディを使っています。

ボディとかヘッド、スキンに関しては・・・

なんだかややこしくて、苦手だったりします( ;∀;)


でも、以前から悩みがありました。

それは、Maitreyaのボディを使うようになってから、一部のアイテムが使用できなくなってしまったことです。

ズボン・タンクトップみたいなアイコンのアイテムや

画像1

こういうマークのアイコンのタトゥーは、クリックしても表示されなくなりました。

画像2

んーで、どうやら「BOM」というものに切り替えれば使えるというのはわかったのですが、やり方がわかりませんでした。

何度か友達に聞いたり自分でも検索して調べたりしたんだけど、書いてある用語が難しかったりで(;´・ω・)

ようやくわかったのが、Maitreyaのフォルダの中にあるAlphaを外しHUDを開いて「BAKES ON MESH」と書いてあるボタンを押せば切り替えられる、というのがわかりました。

画像3

画像4


ところがですよ・・・

いざやってみたら、出来ないわけ。体が全部消えてしまって、残ったのは顔と指先だけ💦

困った挙句に、りのあ親方に見てもらいながら調査したところ・・・

私が使ってるCATWAのヘッドに原因がありました。

装着していたCATWAのヘッドのAlphaというのが、「CATWA ALPHA Full Avater」

つまり全身を消すAlphaだった?ようで・・・

これを消して、「CATWA ALPHA HEAD&EYES」を装着したところ、無事に身体が現れました!!

画像5

原因がわかったので、もう悩まないようにMaitreyaのフォルダをコピーして複製。片方をBOM用とし、アウトフィットにも登録しました。これで簡単に切り替えられるようになりました(*^^)v

画像6


この、ボディの設定。長年やってるプレイヤーさんたちは慣れてるのかもしれませんが

他所のゲームからやってきた私には相当難易度が高く感じられます。

もっとシンプルに出来たらいいのにね~?

まぁこの記事は、自分の記録として

また、これから始める方の参考になったら、と思い残しておきます~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?