使えなかったリップ問題解決!

るーちゃんはCATWAのヘッドを使ってるんですが、以前からわからないことがありました。おそらくベテラン勢の方からしたら、そんなことで悩んでたんだ・・・と笑われかねないのですがw

ややこしいので備忘録も兼ねて記事にしてみます。

その謎の一つが「一部で反応しないリップがある」ということ。

唯一使えるリップを置いてるお店で買っていました(;´・ω・)

で、今日ようやくわかったのですが・・・

ヘッドのフォルダに同梱されているCATWA HD Lips Pack Catyaの中の、CATWA HD Lips Pack Catya v1.0を装着すれば解決する問題だったことがわかりました!

装着してからリップをクリックすると、綺麗な色味がつきました(*^^)v

画像1

ところが!

ところがですよ・・・!!

CATWA HD Lips Pack Catya v1.0を外せば以前使ってたリップがすぐ使えるのかというと、そうではなくて・・・

まずCATWA HD Lips Pack Catya v1.0を外すと、色味の無い唇になります。次にかねてより使用していた、CATWA HD Lips Pack Catya v1.0無装着で使えるリップを装着してクリックしても、発色しません。

ヘッドのマスターを開いて、画像を青丸で囲んである所のバーを動かすと色味が出てくるのですが・・・

画像2

毎回リップのためにそんなことやるのは面倒くさいよ~( ;∀;)

とりあえず、使えなかったリップの謎は解けたのですが、今後はどちらかのメーカーに絞って使っていくようになるかな。。。

一応、対処方法がわからなくなると困るのでこの記事を残しておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?