電力

まあ、人間なんでも知っているわけではないし、特に、なにか一筋に忙しく生きてきた人だったりすると、ある社会的な部分の認識が欠落していることもあるでしょう。

昔、「たかが電気」みたいなことを言った方が、いましたが、現代社会に置いて、電力は、最重要なエネルギーであり、電力が供給されていれば、代替えできることが多いですが、電力がないと、他のことで代替えすることは、極めて困難ですよね。

過去の北海道での大規模停電や、今回の台風での関東での停電で、大変な思いをされていた方、今、されている方を思うと、心が痛みます。

まあ、有名人でも言論人でも、マスコミでも、あまり変なことは言わないでほしいです。

でも、いくら、たわけたご意見でも、そういう方には、もおもくてきな、ファンや、応援集団がいるのは困ります。