見出し画像

したけ占いとわたし

出会い

わたしとしいたけ占いとの出会いは1年前。
2018年12月。
たまたまインスタで誰かが2019年上半期の占いをアップしてたから私も〜と軽い気持ちで検索。そこでヒットしたのがしいたけ占い。

今でも覚えているあの時の衝撃!!
しいたけさん、、、、私のこと見てるんじゃないか。。。。笑

その時に書かれていたこと
『目を閉じてみて、自分が培った価値観、信念を、そしてやりたいことを信じてみる』

これからどうするか考えている時に、この言葉!!
一瞬でしいたけ占いが大好きになりました笑


それから1年。。。
私の人生、しいたけ占いに支えられています。。。笑


2019年

2月に帰国してしばらく実家でごろごろ。。。
直感に信じると決めていたので、メキシコメキシコと仕事を探し、問い合わせてはいたものの、なんとなく今じゃない気がして、その時やりたいと思ったことをしようと思い、鎌倉にゲストハウスにフリアコしに行きました。

鎌倉では、旅で出会った人に会って、ディズニーに行って、ちょっとバイトしてと楽しい毎日を過ごしつつ、スペイン語を勉強して、メキシコの仕事を調べて、と少し次どうするかを考えていた時。
しいたけさんから2019年下半期の占いが!!

しいたけ占い、すごすぎます。
次どうするか決められないなーと思っていた時に、しいたけ占いの一言。
『すべてを決めないで、状況を判断できるカードが出そろうのを待つ。』

まだ決めなくていいんだと妙に納得。
そして
7月→将来を考える   8月→大きな決断

まさにその通りになっていく私の人生。。。。


大きな決断

7月。
まだ次どうするか決めないけど、選択肢はたくさん出てきてた。
とりあえず、やりたいと心が動いた方に進もうと決めて、縁あってまたボランティアに参加。

8月
沖永良部島で2週間のワークキャンプ。
台風きて参加者帰っちゃうというハプニングもありつつ、とても充実した2週間。
そこで私の心が大きく動いてしまった・・・。
島であるがゆえの課題についてみんなが色々な取り組みをし、島の活性化を願う。
そんな話を聞いていると地域に深く関わりながら何か自分にできることがしたいなと感じた。
「人のために働くことも大事」そう言いながら楽しそうに働いている姿を見て、長期でボランティアに参加したいなと思った。

島から帰って調べていると、ずっと興味はあったけど、自分には無理かなと思っていた海外協力隊のホームページに出会う。

画像1

                   (JICA海外協力隊 ホームページより)

この言葉に心つかまれてしまい、海外協力隊に挑戦することに!
この決断が8月!!
しいたけさん。。。。。

2020年 上半期

こないだ上半期のしいたけ占いが配信。
そこにあったしいたけ占いの言葉。

『予測した展開を超えていく。想いが海外に届く人も出てくる』

しいたけさん。。。。私のことどっかで見てるとしか思えません!!笑


しいたけさんの言葉はいつもそれでいいんだよって背中を押してくれます。
そして今回も!!

直感を信じて選んだ道が、次のステップにつながる一歩に。


頑張る力をくれるしいたけ占いに支えられながら、
2次面接、がんばろうと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?