見出し画像

「つもり」「後回し」

「自分が変わりたいと思ったら
エイって勇気を出して、踏み出してみなきゃ
人生は変わっていかない。

自分の立場を言い訳にして
みんな、やらないだけじゃん」

わたしは思っていました。
偉そうにも。

でも実際にそうで
考える前に行動する!

それが自分の人生を
突き動かしていくのに
大事なこと。

自分ではできている「つもり」でいたので
そこの辺りは過信していました。
わたしはできている、やっているから
「大丈夫」なんだと。

実際は違った事に気付いたのが
昨日の話です。

わたし、考えてやっている「つもり」で
何も行動に移せていなかったんですよ、お恥ずかしい話。

BeautyJapanの事を最優先に
考えているふりをして
自分の行動が伴っていなかった。

そこには
・失敗したらどうしよう
・正直何をすればいいのか分からない
・自分の軸を定めてから、行動に移そう
など
色々言い訳をしていたんですよね。

自分が行動できていないからこそ
他のファイナリストの行動が気になってしまう。
できていない自分と比べて落ち込む。

完全に無駄な時間を過ごしていました。

思い返せば(BeautyJapanとは関係ない話ですが)
子供の学校や幼稚園からのお知らせも
期限ギリギリまで返事をしなかったり
遅れて「大澤さん!期限すぎています」と
注意される事は当たり前のこと。

メールに関しても
「あとで返信すればいいや」と後回し。

生活の端々に垣間見せていた
「後回し」癖や
やった「つもり」癖。

わたしも言い訳をしては
やっていなかったんです。

それに気付けて本当に良かったです。

人間、「あとで」にしていたら忘れすだけでなく
結局「信頼」を失う事になるんですよね。

行動して、失敗して、再考して
行動して…でいいんじゃないか、
そう心から感じられた昨日でした。

「思ったらすぐにやる(実行する)」を
合言葉に、5月もBeautyJapan茨城2024ファイナリストとして、奮闘していきますので

よろしくお願いします。

#BeautyJapan茨城2024ファイナリスト
#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?