見出し画像

言い訳にしない

数年前までは
1人で電車なんて
考えもしなかった。

1人で電車に乗る事が
決まった時点で
何日も前から
不安で不安で押しつぶされそうで

食欲は落ちたり
下痢をしたり
体調もどんどん悪くなっていった。

電車に乗った瞬間に
そこにはまるで「空気」が
ないようで
とても息苦しかった。

やりたい事がある
いきたい所がある

でも、パニック発作を理由に
やれなかったし
いけなかった。

今思えば、
わたしはそこまでの覚悟を持ってまで
やりたい事がなかったんだと思う。


明日は
茨城県守谷市で
BeautyJapan茨城2024の
ガイドブックの説明会。

群馬から茨城は
わたしにとってかなりの遠出。
正直、電車で行けるのか
ひよっちゃったよね🤣

でも
パニック障害(今は卒業しているけど)を
言い訳にして
行かないわけにはいかない。

色々なことを言い訳にするのは
やめたんだ。
本当にやりたい事なら
何としてでもやる!

これがわたしのモットーの
一つでもある。

さて、何とか
電車にも飛び乗れた事なので
これから茨城までの路線の旅を
楽しみます😊💐

#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美
#パニック障害卒業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?