見出し画像

希望と予想

ザセカンドグランプリファイナル進出8組。個人的な希望と予想。

Aブロック
・タモンズ

Bブロック
・リニア

Cブロック
・ななまがり

Dブロック
・金属バット

Eブロック
・かもめんたる

Fブロック
・囲碁将棋

Gブロック
・ガクテンソク

Hブロック
・モンスターエンジン

⚠違う予想の人がいるのは当然で、これは私の見解です⚠

多分A〜Dの組は32→16で高得点で勝ち抜けたのと後攻を選択してるはずなので(公式見て確認してくれ。またここに画像載せて叩かれたくないから)
あまり自信はないし、ここから先のブロックは、わからないというのが本音。

グランプリファイナル行ったらおもろそうという理由で、Eブロックは敢えてかもめんたるを。

Fブロックは、ただの「事実上の決勝戦」だと思っていて、先攻囲碁将棋、後攻タイムマシーン3号ということで、やはりタイマさんは後攻を選択してきたか⋯と。でしょうね。
私は囲碁将棋さんを推します!
先攻でカマしてくれると信じてるんで。⋯ただ、ここの対戦は正直わからない。1お笑いファンとしてみたら32→16のタイマさんのあの印象を全く消した状態でここの対戦見るのは難しい。
なんとか囲碁将棋に行って欲しい。ストロングスタイル漫才でJOYしてこーぜ!

Gブロックは「昨年の対戦再び」のため絶対おもしろいこと確定です。マシンガンズさんは単独ライブを行って、作家さんが入ってるので、彼ららしさを残しながらもちゃんと漫才してました。
ところがガクテンソクの漫才はそれはもう綺麗で完璧。私個人としては実は顔が生理的に無理なんですが(ファンの人ごめんなさい)ネタがおもしろいのは、承知してました(関西住みですのでナンボほど見てることか)。
32→16のネタ見て(あ、こりゃ行くな)とわかりました。ほんとに完璧でした。
また、このブロックも先攻マシンガンズ、後攻ガクテンソクということですが、おそらくマシンガンズは先攻逃げ切りで昨年グランプリファイナル行ってるはずなので(後攻だったらごめん、なにせ円盤が出てないからちょっと記憶あやふや)、そもそもマシンガンズは鋭利な武器みたいなもので、先攻で掻き回して舞台荒らしてナンボみたいなとこがあるので、ガクテンソクは今年もそれを警戒してるとは思う。だからこそ、綺麗で完璧なお手本のような漫才をするガクテンソクとは相性が悪すぎる。
けども、それを踏まえた上でも今年こそガクテンソクが行くんじゃないかと思った。でもわからん。昨年準優勝した事でマシンガンズは注目されてるしし勢いがあるから。

Hブロックは正直わからない。
モンエンもラフ次元も昔から知ってて、ここはほんとに実力が拮抗してると思っている。人によってはこの対戦も「事実上の決勝戦」ていう人いそう。
どっちが先攻なのかな?(調べてから書け)モンエンだっけ?
最終的には「私の好み」でモンスターエンジンにしたけど。ラフ次元が行ってもおかしくはない。わからん。

舞台には魔物が棲んでいる、というので。お笑いライブ観に行ったら、何となくわかります。その日のお客さんの雰囲気とか芸人さんが舞台に出てきた時の様子とか。

観覧の審査員の人にかかっていますね。

本日はここまで、以上。
(ところどころ文章がおかしいのは、私は考察や予想が苦手のため、混乱しているだけです、乱文失礼致しました)

#モンスターエンジン
#おれたちの囲碁将棋

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?