見出し画像

「5/10 よしもと祇園花月の3公演を全通した件について」その④

はい、やっと2公演目のレポです(笑)
⋯もう、ネタから新喜劇まで一気に書いてしまいますね。

その前にいつもの(MAXめんどくせぇ)。


「マジでMAXめんどくせぇ」

1日に本公演を2回観る経験なんてないので、2公演目はネタ変えるのかな?新喜劇は同じ演目だよね⋯?

など、色々考えてはいたんですよ。

ロビーでお腹を満たして、お手洗いを済ませ、中へ。

「今回は最前列上手側でした。通路横の席です(わかる人に伝われ)」


「たいぶセンターから離れたし、文田さん見やすいから神席だし、文田さんが見やすいってことは根建さんも見やすいのでゴッドオブゴッド席」


と、安心して開演を待ってた(カフェラテ飲みながら)。

が、
もうすぐ開演しますよ〜のアナウンスがかかっても

私の左隣〜センターらへんまで連続5席空席のままなんだが⋯?

え?なんで?もう開演するよ?
(この時は遅れてくるのかな?くらいにしか思ってなかった)

ところが、空席のまま開演。

ワイ、完全に孤立(笑)通路挟んで右端の2席も空席だったので、マジで陸の孤島状態。

⋯おいおい、マジか⋯頼むぞ、遅れて来てくれよ⋯。
最前列端は演者さんの視界に入りづらいとはいえ、5席も連続で空席だったら目立つだろ⋯。

結果→終演までずっと空席でした😇

なぜ⋯_| ̄|○ il||li

でも、孤立したことでちょっとしたことが起こった(笑)

ここから先は

2,648字 / 7画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?