見出し画像

YouTubeから

「THE SECOND ノックアウトステージ16→8」の決勝8組の予想動画を見つけましたので共有。

すごく短い時間でサクッと見れたし、長い考察などもなくシンプルな良い動画でした。

前半ブロックは私と同じ予想。
後半ブロックは私と反対の予想をされてます。後半ブロックの予想は見事です。説得力がありました。

特に、囲碁将棋VSタイムマシーン3号のことについて、ほぼ同じ意見です。何をどうしようが、ここでどちらかが敗退するんです。こんな酷なことってありますか?(2回目)

だから私は「事実上の決勝戦」と以前の記事で書いたんです。

で、私は囲碁将棋さんを推してる身なので、応援の気持ちで囲碁将棋さんが行く!と予想しました。

ネタについては、ほんとにこの主さんの仰る通り「昨年強いネタを消費している」のと「ネタ選びによる」ところが大きいと思います。といってもネタ数はいくらでもありますが。

囲碁将棋さんのファンなら「激強ネタはアレしかない」と思ってる方、多いのではないでしょうか?(多分みんなアレをみたい!と。→これは私の勝手な予想です右から左へ受け流してください)

タイマさんは今回も前回とほぼ同じクオリティかそれ以上のネタを持ってきます。間違いないです。しかも後攻です。

囲碁将棋さんは先攻で逃げ切って勝ちきらないと上がれません。
正直、なんのネタをやるかわかりません。

きっと文田さんが根建さんと相談して決めると思われます。

前回「お客さん(の感じ)が(いつもやってる劇場と)全然違う」ということをお2人とも言われていました。
確か根建さんの方が先に仰っていたのではないかな?と。
本能かもしれないですね(笑)

年間1000ステージ以上立っててもお客さんのこと毎回ちゃんと見てるんですね。芸人さんだからそりゃそうか。ウケたいわけですからね。

毎回変わるお客さん(客席)の様子でネタ変えたりしますもんね。

じゃあ、元々やるはずだったネタを変えてくる可能性ありますね。


他のブロックも気になります。

20日21日、20日は買うとして
2日間とも配信買おうか悩んでます⋯。


悩む⋯。
(悩んでいる時はやめておけ、とよく言いますが私の性格上、イケイケ!買ってまえ!になりそうな予感⋯)

#おれたちの囲碁将棋


【余談】
確か2月の初めくらいからTHE SECONDの選考会始まってたと思うのですが、金属バットと囲碁将棋の名前ないな?と思ってたんですよね。まさか今年はエントリーしないのか⋯?_| ̄|○ il||liと勝手に思ってたら、2月13日、夜の祇園花月の2組でのトークライブで「シード(昨年決勝行ってるから)」で選考会パスできたそうなんです。そんなルール知らんがな!でした(笑)さらに、金属バットさんは元々THE SECONDに出るつもりはなく、囲碁将棋さんお2人に「THE SECONDを盛り上げよう!」(圧)と声をかけられて(確か北海道の営業先で言われた?とかで)選考会に出たそうですよ(笑)それで、昨年決勝8組まで行く金属バットさんさすがとしか⋯。

長すぎる余談。
話が下手すぎるねんなワイ。


あと、気になるからこれだけ言っとく(自分のためにも)

⋯タイムマシーン3号さんの評価が爆上がりしてます⋯。

すでにプチブレイクしてるというかブレイクしてるというか、テレビにもたくさん出てるので知ってる人の方が多いはず。

その上、あんな激強ネタされたらそれはもう⋯。私はちょっと⋯この後囲碁将棋VSタイムマシーン3号って⋯。

⚠️注意⚠️
ここから下は人によっては「なんでそんなこと言うんや!💢💢」って方もいると思うので、自衛して回れ右してくださいm(_ _)m








私(あれ⋯?もしかして囲碁将棋さん、ピンチなのでは?)と率直に思いました。
推してる芸人さんのことを絶賛されてる方が多いとは思います。
ですが、私は「1お笑いファン」です。一旦、囲碁将棋さんのことを忘れて、よく考えたんです。
今の流れを。

根建さんが次の意気込みを言ってる間、すでに文田さんの中では次勝つためのポジティブイメージトレーニングが始まっていたと思います。
(憶測だけで言ってますのでそこのとこはご了承くださいm(_ _)m)
それに私は頭が悪いので、考察や分析などはできません。

ただ、おもしろいことが好きなお笑いファンなだけ。

人って誰でも表裏があると思ってて、それは、肩書きなど関係ない。

いつ、とこで、誰に、どんな面を見せるか、普段生活している中でスイッチがあるはず。

そのスイッチをね、文田さんなら壊すくらいの勢いで押しそうなので(笑)※イメージです。

初速にかかっているかもです。
ロケットスタートね。
マリオカートの。

追い風に押されてるタイマさんを、遠くに置いて行くくらいの速さで爆笑を取れれば⋯と私は思ってます。

やはり「伝家の宝刀」(察して)を抜くべき時なのでは⋯などなど。


なんにしても、楽しみ(*^^*)
どのブロックも、みんなおもしろくなーれ!



やっぱ⋯2日分配信買うかぁ(笑)

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?