見出し画像

YouTubeのBGMを作ったから著作権フリーで配布したいと思います。

|ω・`)ノ ヤァ


はじめまして。の方は、はじめまして。

お久しぶり。の方は、お久しぶり。

バーチャルYouTuberのめぐるりんねだよ。


ボツにした動画は、エクセルで組んだVBA(Visual Basic for Applications)の挙動を見るために画面キャプチャしていました。

それを動画編集すると、無音になるのでBGMを作ることに。

というのも、世の中には著作権というものがあります。


ボクが投稿している動画もその著作権の関係で、収益が仮に発生したとしても著作権者に収益が発生することになります。


そして、YouTubeでは著作権フリーの音源が準備されています。

有名なYouTuberさんの動画を見れば「ああこれ聞いたことあるね」って感じの音源ですね。


ボクは、パパから音楽の影響と、MTVが好きでよく見ていたこともあって

かなり「好き」に偏りと幅があります。

あと、音楽が好きなんだよね~。せっかくなら自作しよう♪って。


知りたくもないかもだけど、ボクの好きなアーティストは

邦楽

①hide(with spread beaver、X、zilchは洋楽だね)

②八十八ヶ所巡礼

③Sound Horizon

④Dir en grey

⑤椎名林檎

洋楽

①Marilyn Manson

②Propellerheads

③Aphex Twin

④Joe Claussell

⑤Syreeta & Stevie Wonder


で、今回作ったのは、4つ打ちというテクノの基礎みたいなものです。

ループと動画の邪魔にならないように盛り上がりもありません。

ただ、淡々と4つ打ちのリズムが続きます。


YouTubeにアップしています

ご視聴頂いて、もし気に入ったら配布しますので

動画にコメントしてくださいね🦊

YouTube:4つ打ちテクノポップ【心音】りんねの動画用BGM


配布方法はまだ考えていませんが、ボクも音楽好きの端くれとして著作権フリー(製作者名だけ表記してくれる?お願い🦊)で配布するつもりです。

配布方法が決まったら、NoteとTwitterでお伝えしますね。

なので。ぜひぜひ、NoteをはじめTwitter、YouTubeのフォローもお願いします🦊💖

Youtube☞めぐるりんねちゃんねる

Twitter☞めぐるりんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?