見出し画像

ハゲそうな頭

今年45歳の男です。

頭のてっぺんがハゲそうな気配がしている。3年くらい前から、てっぺん付近の毛髪が他の部分に比べると明らかに細く、弱々しいのだ。こりゃあ近い将来ハゲるなと、そんな状態だ。

禿げない努力というか、てっぺんの毛をプチッと抜かないように気をつけてはいる。洗髪もやさしくしている。とはいえ、AGA的な積極的な予防や治療はしていない。ハゲたらハゲたでおいしいというか、面白そうだからだ。

カツラを乗っけてみたいという欲求がある。お辞儀したらポトって落としてしまうような簡易的なカツラ。患者さんの帰り際「お大事に〜」とお辞儀してポトって落として、ひと笑い。笑顔で帰ってもらう。そういうのやってみたい。

てっぺんのハゲの周りの髪を伸ばして金髪にもしたい。そう、アルシンドだ。そしてサッカーのユニフォームを着てインスタに写真をあげてみたい。「アルシンドになっちゃうよ!」と添えて。

夢が広がる。ハゲのこと考えてたら、友達に頭のてっぺんの毛をむしられる夢をみた。

ハゲ万歳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?