見出し画像

MEGURU は何者?

⬆️お時間あまり無い方は、デジタル名刺をご覧ください。

皆さん。こんにちは。
✳︎ MEGURU ✳︎が生まれた理由を今からお話します。

目まぐるしく変わる時代の狭間で、ふと本当に大切な事は何か。
ただ、ただがむしゃらに過ごしていないか。
世の中に星の数ほどある人の不安や悩みは、楽しいやスキに変える発想の転換は無いだろうか。

世の中の滞った場所を上手くほぐして、巡らせる手助けは自分には出来ないだろうか。

そんな想いから、
✳︎MEGURU✳︎【巡る】は生まれました。

また、このチャンスに私は子育てをしながら、見ないふりをしていた、自分の本当にやりたい事への蓋をそーっと開けることにしました。

自分が本当にやりたい事。
心踊る事。
私の、長所を活かして、世の中の役に立てること。
なりたい自分になるために、準備を整える時間は私には無く、思い付いたらすぐ行動する性格です。

やってみて、失敗したら次に活かす!!
今の私には、これあるのみです♪

一番初めに選んだ活動は、絵です。
自分の得意である絵で、人の心の豊かさを引き出し、気づかせ、心を巡らせる事。

このことから、2023年2月4日より✳︎MEGURU✳︎picture部門として
NFTで絵のデジタルデータを販売する。という活動を本格始動しました。

なぜNFTでの販売方法を選んだのかと言いますと、DD(デジタルデータ)での取り引きであれば、世の中に【物】を生み出さず、必要な場所へ届けられ、また、次もDD(デジタルデータ)として人から人へ巡らせ続ける事が可能だからです。

2023年2月4日【土】〜NFTマーケットOpenSeaでイラストを出品しました!見るだけで構いません♫
見て作品に触れてみてください(^^)また時間が経って見て頂けた時、私の進化という瞬間に立ち会って頂く事ができます♫

2つめに動きだしたのは、SNSの発信方法を、写真と文章ではなく、お客様に1番ダイレクトに伝わる、【メタバース】という3D環境にしました。

メタバース環境では、お客様の気分、気持ちがわかりやすく、楽しいの共有の場、コミュニティにぴったりだったのです。
clusterというメタバースプラットフォームで、定期的にイベントを月に1度開催しています♪

メタバース✖小説✖NFTをかけあわせた、MEGURUの航海日記という新コンテンツも作りました!

全てに伏線があり、現在進行形にストーリーが生まれ続けます。
このお話は、お客様参加型の物語で実際に開催しているメタバースイベントに参加すると物語の中に入り込めます。

どうやって参加していくのかは、MEGURUの航海日記をご覧くださいね♪そこに全て記していきます。お客様も一緒に盛り上がれるコンテンツが欲しかったので、閃いた時はめちゃくちゃワクワクしました♪
お楽しみに♪

全ての活動情報はX)旧Twitterをフォローして頂けると通知がいくようになっています♪フォローをお忘れなく♪

皆様に自分を探してもらうのではなく、自分を表現しどんどん前へ前へ発信していきます!

活動内容の詳細はデジタル名刺に全て載せています(^^)ぜひそちらからご確認下さいね。

✳︎MEGURU✳︎の未来は
きっとこれから色々な方と出会う中で、目標やゴールが決まって行くのではないかと思います。

貴重な時間を使い。長い文に付き合って頂きありがとうございました。

このnoteには、マガジン機能からあなたにぴったりの記事が選びやすいようにカテゴリー別に分けています。ご活用ください。


✳︎ MEGURU no HANASHI ✳︎は、ヒラメキやアイデアの発信

*DDクリエイターの活動報告*は、絵*NFT*動画配信*グッズの新作に関する情報の発信をしています。

*MEGURUの航海日記*は、R5.05.21より始動しました、【小説×メタバース×NFT】によるトレンド掛け合わせコンテンツです。詳細はマガジンよりお楽しみくださいね♪

※全て無料コンテンツになりました。
あなたにワクワクドキドキを提供致します。

私が何者になっていくのか、楽しみながら見守って頂けたら幸いです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?