見出し画像

メタバース小説#46 内側にある核

※この小説はメタバース(仮想空間)やWeb3(どんな方にもBigチャンスが落ちている新しい時代)が舞台のお話です。

そんなに遠くない未来に、衣・食・排泄・お風呂以外はバーチャル世界で完結するようになると言われています。

そんなバーチャル世界のリアル情報、自分の体験談+未来がこうなったらいいなぁ♪を折り混ぜた、日記となっています。

読み手のあなたは、この物語を読んだり、実際に開催されるメタバースのイベントの中に入り込むうちに、

だんだん自分のいる場所が現実か、バーチャルか、わからなくなるようなコンテンツとなっております。

初めて読む方は、必ずこの記事に目を通してからお読み下さい。



私は、年始にあった出来事をもとに、人生の旅の地図を作成することを始動させた。
まず、自分の過去・今・未来を分けてから、自分と向き合ってみる。

私の今までの行動の点と点は線になり、その線をつなげ形にする。

形となった時、やっとみんなに共有ができるようになる。

ただ、形にするまでが難しく自分の事を理解しきれていないとしっかりと形になり始めない。

また、自分以外の人と関わる事でその形や線を大きく変えて行く。

誰しも旅路の途中。
その形を作ってる最中なのだ。

私の仲間は今DREAMの中だけにとどまらず、日に日に増えていってる。

普段はこの界隈に四方八方に散らばり毎日何かしらと戦う。

界隈内にいるとみんなの色んな心の声が聞こえてくる。

未来に悩む者
行く道が見えず途方にくれる者
必死に動いているが、何か足りず孤独を抱える者
明日に必死に生きる者
自分の本位とは違う方向へ進み、苦しむ者
時代の波にのまれながらも、必死についていこうとする者
新しい技術にわくわくする者

それぞれの色んな想いが集まって、今のこのWeb3という場所を織りなしている。

私もその界隈の中で自分という人間と対話しながら一歩ずつ進んでいる。

結局最後は自分との戦い。
私達は何があっても自分に勝ち続け、バッターボックスに立ち続けないといけない。

でもこの凄まじい時代のスピードに乗るため忙しくしていて、そんな時間を持てずただただ時間が過ぎてしまう方も多い。

何かのきっかけがあれば、どんな人にも人生の道しるべを見つけられるんじゃないか?と考えた。
そこで、私はルナテックコネクションを使い、仲間と繋がりながら
過去・未来の自分を見つめ2024のロードマップを作る!という企画を思いつき、実行する事にした。

たくさんの方と一緒に自己と向き合い、自分の進むべき道しるべを見つける。

そう、同じ時代を生きる仲間たちと共に。

*********************

Create Your Own Map
~あなたを見つけにいこう~

そうと決まったら猪突猛進だ

私自身の道しるべが動き出した。

*********************


(航海日記辞典)

※1 Web3・・・一言で説明すると、分散型インターネット。一部に集中した物事を分散させる事で、誰もが発信できる時代。誰もにチャンスが与えられる時代の仕組み。まだまだ何かは私もわかっていない。道半ばだ。

※2 DREAM・・・この小説の中での名称を変えています。本当はOASISというWeb3界隈メタバース✖NFTを掲げているコミュニティの事。メタバースの事や、新しい技術の事。困った事があれば質問しに行ってみよう。
最先端な技術や、知識の情報交換もされていて、私はこの場所に行った事がきっかけで世界が広がった。

※3 ルナテックコネクション・・・Lunatech Connection)
- 「ルナテック」は「月の技術」という意味で、月に関連する高度な技術を示しています。- 「コネクション」は「つながり」という意味で、人々を結びつけるネットワークの性質を表現しています。




◼️MEGURUの航海日記
イベントのアーカイブ完成しましたYO♡

次回のMEGURUの航海日記のメタバースイベント(^^)お楽しみに♪


■#33・#34の物語にも出てきたコラボメタバースイベントのアーカイブ動画はこちら♪




◼️MEGURUの航海日記のNFT(デジタル所有物)も出品しています。
ぜひ作品に触れて、自分のお気に入りのお話もサムネイル画像をゲットしてくださいね♪
NFT販売場openseaへは、デジタル名刺から飛べます(^^)

✳︎MEGURU✳︎のデジタル名刺はこちらから

■メタバース空間にあるMEGURUの航海日記のギャラリー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?