見出し画像

メタバース小説#57 常識という風呂敷に包んで

※この小説はメタバース(仮想空間)やWeb3.0(新しい時代)が舞台のお話です。
そんなに遠くない未来に、衣・食・排泄・入浴以外はバーチャル世界で全て完結するようになると言われています。

そんなメタバース世界の情報➕時代がweb2.5〜web3に移り変わる最中の自分の体験談➕未来がこうなったらいいなぁ♪
を折り混ぜた、日記となっています。

読み手のあなたは、この物語を読んだり、MEGURUの活動を追ったり、実際に開催されるメタバースのイベントの中に入り込むうちに、

だんだん自分のいる場所が現実か、バーチャルか、わからなくなるようなコンテンツとなっております。

初めて読む方は、必ずこの記事に目を通してからお読み下さい。


日々の事、ネットを検索しようとすると
一番上に暗いニュース、怖いニュースが目に入る。

多くの人が気づいていないだけで、世の中のほとんどが心理的に人を支配するような仕掛けが盛りだくさんである。

朝から晩まで人の不幸話

国会では大人の足の引っ張り合い

悪口ラップ合戦

縁の下で支えてる一生懸命頑張る人には、ちっともスポットは当たらない。

みんな少しの隙を見つけて引きずり落すのに必死。

こんな世の中に嫌気がさしてるけど、関わりを断ち切るなんてできない。
吐き気がする。

どんちゃん騒ぎできる国のお金があったら、もっと必要としている場所に回して欲しい。
大人は何してる?

大丈夫?見てるよ、下の子達が。

常識という風呂敷に包んで、世の中はこういうもんだから と何かを隠す。

web3.0という新時代の出現でこれからは真の透明性が問われ、
悪いものは崩れ落ち、良いものだけが残っていく。

使い方を間違えなければ今より明るい未来が来ると確信している。

また、web3.0はキンピカに輝くお金が稼げるためだけの地図じゃない。

お金以外の価値が見つかる地図にもなるって事に気づく方は、まだ少ないかもしれない。

コミュニティとは元々は人と人を繋ぐもの。助け合いの場。
これ以外の理由や意味を探すのは難しい。

自分に有益な事があるばかりの場所ではなく、一生涯の仲間が出来たりする。

今後何が本当で、何が嘘(フェイク)かわからなくなる時代にさしかかる。
信頼できる相手と繋がれる場所を確立しておくのも今のうちに出来る手である。

そんな場所に行きつくきっかけになるのがNFT(チケット)である。

情報という材料をみんなで持ち寄り、自分達で自分達の想いを形にしていく集会場。

現在はディスコードでやりとりをしているが、今後確実にディスコード以外のものが出てくる。

確実に変わっていくよ。
見ててね。

母体に左右されない時代がくる。
自分達の想いをなんとしても守っていく術を考えていく必要があるから。

私達は働きアリじゃない。
好きな事をして、ちゃんと生きていけるキリギリスになる。

小さな頃から洗脳されてきた私達の心を解き放ち、自分のスキな事や本当の自分を大切にできる時代を夢見て。

今日も私は夜になると、メタバースの扉を開き広い世界に飛び込む。

自分の船に乗り航海に出る。
何かを求めて。

満点の星をデッキの上で眺め、私の分身は背伸びをする。

ルナテックコネクションを誇らしげに掲げ、
前進する。

何も見えない海の向こうには何が待っているのだろう。
今日は海が穏やかだった。

ちゃぷちゃぷと船に水がぶつかる音が心地良く、眠りにつきそうになった時ルナテックコネクションがどこかの無線を拾った。

途切れ途切れの声だけど、はっきり内容が聞こえた。

四年後。。。日本人が月に到達するという。

その名も、50年ぶりに人が月面着陸をするというアルテミス計画。

日本からは2人の宇宙飛行士に機会が与えられるという。

日本人が月に降り立つのは初めての事。

2028年歴史的瞬間が訪れる。

******************** 

いったい日本で誰が史上初の人になるだろうか
この長い月日の間
人が宇宙に興味を持ち、探求しつづけてきた事
4年後に答えが出る。

*********************


(航海日記辞典)小説の中の専門用語や言葉を解説しています。

※1 web3.0・・・Web3.0とは何かを初心者にもわかりやすく解説【活用事例付き】

※2 メタバース・・・インターネット上に仮想的につくられた、いわば現実を超えたもう1つの世界のこと。メタバースは時空をねじまげて、現実では困難な時間や場所の問題について解決してくれる。利用者は自分の代わりとなるアバターを操作し、他者と交流する。仮想空間でありながら、メタバース上で購入した商品が後日自宅に届くなど、現実世界と連動したサービスも試験的に始まっている。

※3 NFT・・・こちらに詳しくのっています。

※4  ディスコード・・・

※5 ルナテックコネクション・・・Lunatech Connection)
- 「ルナテック」は「月の技術」という意味で、人々を結びつけるネットワークの性質を表現しています。



◼️MEGURUの航海日記
イベントのアーカイブ完成しましたYO♡

次回のMEG/URUの航海日記のメタバースイベント(^^)お楽しみに♪


■#33・#34の物語にも出てきたコラボメタバースイベントのアーカイブ動画はこちら♪




◼️MEGURUの航海日記のNFT(デジタル所有物)も出品しています。
ぜひ作品に触れて、自分のお気に入りのお話もサムネイル画像をゲットしてくださいね/
NFT販売場openseaへは、デジタル名刺から飛べます(^^)でもね。
今ちょっとぐちゃぐちゃしてるからNFT関連か今後整理していくね。もう少々お待ちくらさい。

✳︎MEGURU✳︎のデジタル名刺はこちらから

■メタバース空間にあるMEGURUの航海日記のギャラリー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?