見出し画像

7世代後の人達の事を想う。

記事を見に来てくださりありがとうございます♫
普段は絵を描いて、NFT【デジタルデータ】として販売したり、メタバース空間でお客様と楽しい!を共有しています。

自分のスキがどうしても見つからない方は、試しにMEGURUの活動を追ってみて下さい(^^)

すぐには実感出来ないかもしれませんが、あなたのスキのお手伝いができるかもしれません。

※詳しい活動内容の名刺はこちらから



さぁ^ - ^今日の本題だよ(^^)

私達は日々を一生懸命に、そして、とっても近い未来(5~10年)を見つめて生活を送っています。

私が言う7世代後の人というのは、200年ほど先の未来に、この地球に暮らしている人達の事です。

どうしてそんな遠くの人の事を考えるのか。

これから生まれる人達は、生まれる時代、環境を選べないからです。

その人達が生活する環境を私達の時代で壊したままでいいのでしょうか。
私は嫌だなぁと思います。

環境破壊が原因で数を減らしている自然界の生き物達に今回は焦点を当てて、自分や日ごろの生活で出来る事を自分の活動の中で紹介したり、広めて行けたら、波紋のように遠く遠く広く広く伝わって行ってくれるのではないかという想いで考えました。

私の考える環境に影響されている生き物
エントリーNo、1 【蛍】

水質汚染に加え、人工的な照明を向けることにより交配ができずに子孫を残せない状況が生まれるのが、観光として、携帯電話や、デジタル腕時計などの光を放つものが、蛍の減少の原因だと言われています。

幼い頃蛍の光を見た時。生態の事はわからなかったけれど。蛍の光が私には魔法に見えていました。
心の中がワクワクし、喜びにあふれました。

その時の気持ちは大人になった今も私の心をわくわくさせます。

この光を後世の人にも見せてあげたい。
映像とかバーチャルでそれが可能になっていくかもしれないけれど、日本のほっとする風景が、リアルにもずっと後世に残り、心をわくわくでいっぱいにしてほしいなぁと思ったので、

私、決めました!8月は、
メタバースイベントの授業で蛍の事をお伝えします。

イベント内容の名前は、(noteマガジン)MEGURUの航海日記より(大地よ、海よ、空よ。今この時、この世で息づいてる全てのみんな。このオラに時間をくれ・・。みんなのために。地球のために。少しの時間を・・。)劇場版 悟空が元気玉集める時のセリフよりお借りしました。

です。長いイベント名www
みんな覚えてね♪

実は前回のMEGURUの航海日記(小説)の内容に蛍出てきています!!繋がります(^^)

MEGURUの航海日記の記事は、区切り線より下のバナーより記事まで飛べます♪

今、その日を生きるために必死になっているのに、蛍の事、他人の事、遠い先の事なんか考えられない。

そう思うのが普通であります。それでいいのです。

でも、もし、おもしろそうだなぁと思えた方は、ぜひイベントに参加してみてください。楽しい時間を提供します♪

メタバースとかよくわからん!と言う方は、
イベントの模様は後にYouTubeでアーカイブに残すので、参加するのが敷居高いとか、ストレスに思う方は、そちらでもチェックしてくださいね♪

予定は9月頃までにはUPする予定です♪

イベントの詳細日時を知りたい方は、ツイッターのフォローもしくはnoteのフォロー頂ければ、告知が届きます♪

日本の良さでもある里山と蛍の景色。

みんな疲れたら景色の良い、のどかな場所で静かに過ごしたいと思い、
時には自然に触れようと森でキャンプをし、朝日を見ながら焼きたてのパンと煎りたてのコーヒーが最高だよね。と幸せや至福の時を過ごすために必死に日々仕事を頑張りますよね。

私のスキ・楽しい!!は、よい巡り、よい仕組みをこの世に生み、コミュニティを育てて、みんなが楽しく過ごせる場所づくりをする事!!

MEGURUのめぐるは世の中を上手く巡らせたい想いから来ています。

この理念や方向性がブレないように、誠実に活動していきたいと思います♪

今日はそんな蛍の減少する一方の様子を目の当たりにし、危機感を持ったので、みなさんにお伝えしました♪

メタバース空間里山の中で蛍を鑑賞しながら行いますからね♪
イベントは日曜日10時から放送中のメタバースTVでおなじみ、 clusterで行います。

アプリをとって、clusterアカウントは作っておいてください(^^)
お楽しみにーーー♪


【お知らせ】

◼️メタバース×小説×NFT・MEGURUの航海日記
noteマガジンで連載しております♪
※6月3日より、OpenSeaでサムネイル画像を出品致しました。

◼️バーチャルgalleryをリニューアルしました!
MEGURUの航海日記より、作品展示してあります(^^)よかったら作品に触れてください♪


■fes#3のイベントより、
私 MEGURU先生は宿題を出しております(^^)

詳しくはアーカイブの2時間目の体育を見てね(^^)

この宿題の目的は、私のTwitter内で励まし合いながら、腹式深呼吸をして、リラックスの習慣を身につけています。

何かを続けるって、なかなか1人ぢゃ続かないんです(T ^ T)だって辛いんだもん。続けるって。だったら、みんなで一緒に励まし合いながら続けられる方法やペースを模索したいな。と想い始めたプロジェクトです(^^)

一旦ゴールは次回のMEGURUの学校の時までです!6月中に開催予定です(^^)1人ぢゃ変われなくても、みんなで支え合いならがらやっていきましょー!!気になる方はまず様子を見に来てね(^^)



◼️遂にPVできました(まだ進化中)


◼️新曲紹介✳︎butaさん🐽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?