見出し画像

メタバース小説#56 線に恋をする。

※この小説はメタバース(仮想空間)やWeb3.0(新しい時代)が舞台のお話です。
そんなに遠くない未来に、衣・食・排泄・入浴以外はバーチャル世界で全て完結するようになると言われています。

そんなメタバース世界の情報➕時代がweb2.5〜web3に移り変わる最中の自分の体験談➕未来がこうなったらいいなぁ♪
を折り混ぜた、日記となっています。

読み手のあなたは、この物語を読んだり、MEGURUの活動を追ったり、実際に開催されるメタバースのイベントの中に入り込むうちに、

だんだん自分のいる場所が現実か、バーチャルか、わからなくなるようなコンテンツとなっております。

初めて読む方は、必ずこの記事に目を通してからお読み下さい。


最近は朝起きて身をちぢこめる事が少なくなった。

庭の植物達も動きだし、桜は満開になった。
夜桜を見に行くと賑わっていた。

桜はすごい。
こんなに多くの人を魅了し、一瞬で幸福感で包み込む。
桜の淡い色がピンクの提灯に照らされ頬を染めていた。

メタバースのイベントも桜のワールドや、花見のイベントが盛りだくさんだった。
私は海の上に咲く桜を一目見ようとワールドへ入った。
自分の客船に乗り、少し船を動かすと見えてきた。

大きく柔らかい雰囲気の桜の大木が。
花びらがハラハラと舞っていた。

船から降りて桜に近づくと暖かさを感じた。
太陽の暖かさというよりも、電気やモーターのような熱線からの暖かさが桜からやんわり感じる。

木の根元にはベンチがあり、座ってみると自動で別のワールドへ飛んだ。
次に目に入った景色は、水中でさくら色のサンゴ礁が広がっていた。

大きなサンゴ礁の横に看板があって「このサンゴを使って宝石を作ってみよう」という文字が。

サンゴに触れてみるとアイテムがもらえて、そのアイテムを使って宝石ができるという。
最初どういう事か全然わからずとりあえず、アイテムBOXにそのサンゴのデジタルデータをしまっておいた。

サンゴ礁を見ながら癒されていると、奥から白くひらひらしたリボンが流れて来てそれを手に取ると私のパソコンに勝手にアプリのダウンロードが始まった。

アプリの名前は「SEA JEWELRY」きっとこのアプリで宝石を作るんだ。
サンゴと、好きなテキストを混ぜるとあっという間に素敵な宝石が出来た。

後々メタバースの中でアバターにつけられるようになるみたい。

夜な夜なこの宝石づくりにハマって寝不足な日が続いた。
気分を変えようと夜中にXのスペースを開くと、
見慣れないアイコンが紫色に光っていた。

そのアイコンのイラストに不思議と惹かれスペースの中へ入った。
作品に込める想いを話していた。

作品に命を吹き込む意味や、理由。

聞いてるうちにその作品(NFT)がどうしても欲しくなって販売所へ見に行ってみた。

まだ4つ販売していた。

私はナンバー#92を選び購入した。

購入できたことを伝えると、そのまま公開リビールしてくれることになった。

その後も私のお迎えした子(NFTのイラスト)の説明や想いを教えてくれ、一層その世界観に引き込まれた。

その時の感覚が言葉に出来ないくらい気持ちよく、虜になった。

好きな物に囲まれるってこんなに気持ちがいい事なんだと初めての感覚に戸惑いながら、胸が幸せに満ちていた。
私を惑わせるこの感覚。

私は一瞬で恋に落ちた。

引き返せない恋に。

******************** 

NFTには
出会うきっかけが眠っている。
ほらまた聞こえた
誰かが恋に落ちる音が。

作品に命を込める作業。
クリエイターの生きざまが作品やプロジェクトには宿る。

*********************


(航海日記辞典)小説の中の用語や言葉を解説しています。

※1 MEGURUが最近どハマりしたNFTプロジェクト・・・LINE HUMAN(ラインヒューマン)
プロジェクトの詳細はこちらから。


※2 メタバース・・・インターネット上に仮想的につくられた、いわば現実を超えたもう1つの世界のこと。メタバースは時空をねじまげて、現実では困難な時間や場所の問題について解決してくれる。利用者は自分の代わりとなるアバターを操作し、他者と交流する。仮想空間でありながら、メタバース上で購入した商品が後日自宅に届くなど、現実世界と連動したサービスも試験的に始まっている。

※3 NFT・・・こちらに詳しくのっています。

※4   リビール・・・


◼️MEGURUの航海日記
イベントのアーカイブ完成しましたYO♡

次回のMEG/URUの航海日記のメタバースイベント(^^)お楽しみに♪


■#33・#34の物語にも出てきたコラボメタバースイベントのアーカイブ動画はこちら♪




◼️MEGURUの航海日記のNFT(デジタル所有物)も出品しています。
ぜひ作品に触れて、自分のお気に入りのお話もサムネイル画像をゲットしてくださいね/
NFT販売場openseaへは、デジタル名刺から飛べます(^^)でもね。
今ちょっとぐちゃぐちゃしてるからNFT関連か今後整理していくね。もう少々お待ちくらさい。

✳︎MEGURU✳︎のデジタル名刺はこちらから

■メタバース空間にあるMEGURUの航海日記のギャラリー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?