見出し画像

3/8(水)「ふらっと みどりが丘」の様子

 緑が丘自治会様主催、こどもば共催による、放課後の居場所「ふらっと みどりが丘」(@緑が丘自治会館)。この日は近隣の小学校の14名の小学生と、2組の幼児親子が来てくれました。宿題を持って来てくる子も多く、宿題をやり終えてから、自分たちで持ってきたポータブルゲームで遊んだり、自治会館にあるボードゲームなどで遊んでいました。バルーンアートの風船や飴ももらって嬉しそうでした。暖かい日だったので、「この後公園行く!」という子もいました。名前の通り、ふらっと気軽に寄ってくれる場になっています。
毎週第2・第4水曜の13時~17時まで開催しています。

何をしてもいいよ。
自治会の方の創作の小物入れ。教えてもらい作る子もいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?