見出し画像

「夏休み 食堂&マンガ体験」の様子。

 夏休みの平日お昼の子ども食堂のコラボ企画で、今回は、渋谷区で子ども食堂も運営されている、漫画家のすぎやまゆうこ先生によるマンガ体験を行いました。
 先生が顔の描き方を分かりやすく説明しながら、パーツごとに描いていく顔が、魔法のようにどんどんとマンガにでてくる顔になっていくのを見て、みんな、おどろきと共に真剣に聞いて、自分でも描けるようになってる!と実感じながら、教えてもらったことを1つ1つ丁寧に描いていました。
「あなたのの夢は?」「あなたの好きな事、得意な事は?」という2コママンガにして、自分の顔、セリフを描きました。みんな満足げに見せてくれました。また機会があればやりたいと思います。

まずは食べてから。
チャーハンです。
なるほど~
みんな描き方教わって、さあ描くぞ!
いい表情!
2コマ マンガをつくります。「あなたの夢は?」
まさに、マンガに出てくる絵だね。
色を塗ろう。
完成しました!
先生ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?