見出し画像

12月の「ふらっと みどりが丘」の様子

 緑が丘自治会様主催、こどもば共催による、地域の縁側の様な場所を増やしていく「えんがわプロジェクト」としての1つ、放課後の居場所「ふらっとみどりが丘」(@緑が丘自治会館)。
 この12月で「ふらっとみどりが丘」がスタートし1年が経ちました。地域の子どもたちにも認知されてきて、毎回楽しみにしてくれる子もいます。
 自治会の方々も町で子どもを見かけると「今度いつ?」と、声をかけられることが多くなったそうです。顔の見える関係性があり、顔見知りが増えていく町っていいですね。

新しいボードゲーム、面白い!
宿題もやってえらいね。
懐かしいポリバルーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?