見出し画像

秋の地域イベント参加の様子

 今年は以前の様な規模のイベントも多く再開され、こどもばとして協力参加していたイベントにも久しぶりに参加させていただくことが続きました。地域が賑やかになることはいいですね。バルーンアートを得意とするメンバーや学生ボランティアさんにも手伝ってくださいました。来る子どもたちも作ってもらい喜んでいました。


10/15(日)、祐天寺栄通り商店街(テラ通り商店街)「テラまつり」
バルーンプレゼントと、みちあそびコーナーで協力参加しました。4年ぶりの開催でした。午前中からの雨もやんで良かったです。近くで開催している子ども食堂に来てくれている子どもたちも多く来ました。

人工芝を敷いての「みちあそび」
昔遊びも。
いつも子ども食堂のお肉を買っている「稲毛屋」さん、子ども100円ごはん(100円でランチが食べられる)でお世話になった「バリク」さんの前で

10/29(日) 上目黒住区まつり(@上目黒住区センター)
上目黒での子ども食堂を、後援という形で協力してくださっています、上目黒住区住民会議さん主催の住区まつりです。バルーンアートコーナーで今年も参加協力しました。

ピンクのぶどう
学生ボランティアさんの力作マリオ!すごい!

 他にもいつもお世話になっている、近隣の上目黒住区センター児童館や、中央町児童館の館まつりでも、バルーンアートコーナーで参加しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?