見出し画像

今宵は新月、真っ暗闇だ。

去年の7月2日、
強烈な戦慄が走った猟奇殺人事件、
札幌ススキノ ラブホテル首切り殺人事件。
 
その裁判が、1年近く経ってようやく始まったようです。
 
断片的な裁判の記事から、
犯人一家、田村家の力関係がもれ伝わって来、
父親・母親が娘、「瑠奈」に振り回されていたことが判りました。
 
更に「瑠奈」が多重人格であったことが判明、
事件のあった10年前から「瑠奈」が死に、「シンシア」と呼ぶように言われていたことも判りました。
 
なるほど、
「瑠奈」という名前だと判った時からヤバイと思っていましたが
「シンシア」に発展したか、
運命の糸が繋がってきました。
 
「瑠奈」、ルナlunaというのはご存知のように「月」を意味します。
女性と深いかかわりをもちます。
 
たとえば「陽」「陰」を中国語では「阳」「阴」で表したりします。
たとえば女性の生理用薬品の商品名でも、
「バファリンLuna」とか「ルナフェミン」というのがあったりします。
最近は使わないかもしれませんが以前は「月のもの」「月よりの使者」なんていう言い方がありました。
 
そして「瑠奈」は10年前に
「瑠奈は死んだ。その子の名前で呼ばないで」
と発言、「私はシンシアだ」と言い出したそうです。
他にも複数の「人格」というより「魂」がいたそうです。
 
シンシアが姉で瑠璃が妹。
だけど2人は血縁のある姉妹ではなく年齢が上と下というほどの関係。
 
「シンシア」  Cynthia
これは月の女神「アルテミス」Artemisの別名でもあります。
瑠奈と姉妹であるというのも肯けます。
 
まさに運命の糸に導かれるように「瑠奈」は
精神の暗闇に迷い込んでいきます。
 
そして両親は
娘の精神的彷徨に抗うこともできず命じられるままに従い
遂に運命の日を迎えたようです。
 
念のために2023年の月齢表を確認してみました。
「瑠奈」が被害者浦仁志にSMごっこを仕掛けナイフで刺殺、持参したノコギリでギコギコ首を落としている頃、7月2日、
やっぱり!
「十五夜、満月」 と書いてあります。
 
Lunatic
それは発狂、狂気、精神異常、狂人を意味します。
 
「瑠奈」という名前を聞いた時からヤバイ名前だと思っていました。
 
田村瑠奈の犯罪、
これは将に運命に導かれた営為、
あらかじめ決められていたことを実行したに過ぎなかったのです。
 
ガギグゲゴ。
 
(2024.7.3.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?