見出し画像

みんフォトに画像が共有できなくなったのはブラウザが原因だった件

なんてこったパンナコッタ

目黒 紘ですこんにちは!
note8日めにしてやらかし系ノーザー(造語)になった気分です。
アップロードした画像のページで雲の画像にタグいれてる最中バグったみたいっす。noteを2画面で見てたのがいけなかったのかなー。マウス効かなくなって数字の羅列、ソース?みたいのが編集画面に出てきて今なんもできず。元に戻ることを願いつつ記録つけときます。
2024/05/16 16:00


で、原因つきとめました。

Braveというブラウザをつかってまして、それのせい。
(自分のせいだって話です)

これが最初の画面。保存もできず。

やばお

今引っ越しの準備真っ盛り。電気ガス水道の解約や移転をネット上でやりつつこれ。さてどーするか、なんて余裕ぶっこきつつパニック。ライフラインを確保しながらあのとき何が画面に出てたか思い返す。

右クリックででた「要素を指定してブロック」を検索。
するとでてきたのがこちら。

なるほどわからん!

いじってみた。
情報みると「設定を解除」ってあったから、とりあえずカスタムフィルターっつーとこのソースらしきものを全消し。
イチかバチかってやつ。

問題解決

よかったねー!
2024/5/16 18:59

情報社会のありがたみ。
まーじで助かりました。ありがとうございます!


ウェブブラウザ|Brave

ぬるっとオススメ。


最後に感動の一言

だからテメーのせいだっての。
それじゃ、まったねー!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

Please support!