見出し画像

【お絵描きメモ】指描きで煙を描くよ!【ibisPaint】


挨拶

目黒 紘ですこんにちは!
お絵かきアプリibisPaintで指描きチャレンジ!

…と、その前に。

#指描き とは?

指で描いた絵のこと。 デジタルイラストにおいては指で入力するポインティングデバイス(タッチパッド、タッチパネルなど)で描かれた作品に、アナログイラストにおいては指で絵の具などを塗って描かれた作品に付けられるタグ。 特にスマートフォンおよびそのアプリを使って描かれたイラストにはスマホ絵のタグが付けられる。

指描き - ゆびがき - ピクシブ百科事典 - pixiv

じゃ、今からざっくりと煙の描き方を説明するよ!
例によって描き方を忘れたときようの自分用メモです

使用するアプリはこちら!

ibisPaint|公式

指描きで煙を描く

煙はモクモクと上に昇っていくよ!だから下から上に昇るように線をはらうといいよ!

描き方がわからないときは
「○○ってどんなだっけなぁ」って考えてみてね✌
実際に目で見たり匂いを嗅いだりすると思い出しやすいよ!

見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触る…いろいろ経験してね
あっ、でも煙は食べちゃダメだよ!とても苦いからねっ!
それじゃ、またね!

アイスうまお。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,890件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

Please support!