見出し画像

99th アンリミ ペインレス

2024/10環境
ロイヤルの勝利数を、キリ良く1000まで上げるのに使用。
ローテはだるいので、アンリミで勝てる構築を探したところ、環境的にペインレスが通っていた。

採用

劇的な撤退

レイダーの破壊対象にならないために、盤面からどかす用。

旅の調達

自由枠。3cだと遅いので、2cの調達。

力比べ

対秘術用のカード。3T力比べ→4Tペインレス星の鎧→5Tネイビーで勝ち。
先行の場合、マギサで処理されると負け。

氷獄の王・サタン

フィニッシャー。なんでもいい。
エルタを使って詰ませてる場合は使えない。
基本的に相手の方がデッキ枚数少なくて、LOで勝てるので使わない。
他フィニッシャーは天使の加護、スパルタクス、バハムートなど。

不採用

曙の乙女・セラ

サーチ出来るけど、5Tに選択不可はちょっと遅すぎる。

詰みパターン

対テイカー

テイカー進化で-4c

・守護ペインレス+選択不可リーシャ
・守護ペインレス+リーシャ+エルタ
※ペインレスの進化は不要

2Tペインレス→3Tネイビー→4Tリーシャ→5Tエルタ進化or星の鎧orニュクス
1T遅れても間に合いがち。

レイダーとボンドミに注意。
ボンドミ出される前にエルタ進化が必要。墓場30行かないけど。
たまに変なカード入れてる人いてキモい。
大佐とかやめてね。
一回真相究明使われた。アホすぎる。

対秘術

オリハルコン1c

・選択不可守護進化ペインレス+選択不可リーシャ

3T力比べ→4Tペインレス+星の鎧→5Tネイビー→6Tリーシャ+星の鎧orニュクス
星の鎧が必須。

群青に注意。他マギサやセレブレイトなど。
間に合わなくて普通に負ける。

他対面

無理。
多いのだとハンドレス。普通に間に合わないし、蠍の必殺が無理。
環境としては、ヴァーナレクと夜天のナーフで狂乱が消えている。
あとは、たまに超越やホズミがいる。超越は神鳥、メルティーナ、極冠のランダム打点が無理。ホズミは腐食やメイが無理。

マリガンは、ほぼ星の鎧全力。

24/10/07 ロイヤル1000勝 全部キリ良くして終わりたい
そんなにやる気ないけど

MP2500くらいから始めたんだけど、もちろんMPは増えなかった。
次はドラゴン1000勝目標。ビショップ2000勝を先でもいいな。
さすがにアンリミドラゴンはきついからローテ回す必要がありそう。
今はバフドラ回してる。

竜闘士より羽ばたき派

TSローテはグラマスやってなかったけど、先月は何故かグラマスまでやっちゃったし、今月もなんだかんだやりそう。
アニメかエロゲのお供にちょうどいいんだよね。

追記

24/10/13 ビショップ2000勝
使用デッキ 法典0c

法典0cのおかげで5キル安定してて強かった。
マリガンは法典、天球儀、ガルラ。先行と対Vはオーキッド。

ローテグラマスまで行ったので、残りのドラゴンはアンリミディスカ回そうと思う。

環境的に庭園OUT 封魔とかのメタでフィルレIN

ドラゴン終わったらまた更新すると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?