
オフィス、移転しました!
こんにちは!メグリア株式会社です。
タイトルにある通り、オフィス増床のため今年の6月に移転いたしました!
場所はほとんど変わらず代官山内の移転です。
新オフィスは約45㎡の小さなオフィスですが、元々がシェアオフィスのワンルームを利用していたので、広さは約3倍になり、よりのびのび過ごしやすい環境になりました!
新オフィスの場所、外内観
場所・アクセス
代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅からは徒歩7分とより以前よりも交通利便性が高くなりました!カフェ・レストラン・美容室・雑貨店が密集しており、ランチや帰りも楽しめるエリアです。
📍Google Map
外観・建物
建物はガラス張りのデザイナーズビルで、メグリア社以外には、飲食店・クリニック・美容室が入居しています。

内観
室内は打ちっぱなしの壁に大きなガラス窓があり、天井も高く開放感抜群です!




なぜ移転したのか?
会社の成長
創業以来、毎年堅調に成長しており、スタッフを増やす必要がでてきたため、より広いオフィスへと移転を検討し始めました。
運良く素敵な物件に巡り会ったこともあり、スムーズに移転が決定しました。
オフィスの重要度
メグリア社は出社型であることから、オフィスの重要度が高いと考えています。コミュニケーションの取りやすい開放感のあるオフィスは、アイデアが生まれやすく生産性にも影響します。
単なる業務スペースではなく、遊びに来てくださる方や新しく入社する方にとっても、気持ちの良い空間をご提供できればと思っています。
以前はシェアオフィスの一室でした
前オフィスは、代官山にあるシェアオフィス「co-lab代官山」のルームを利用していました。

当初co-lab内でのオフィス拡張を考えていましたが、希望する広さの部屋がなく移転となりました。4席の小さな部屋をお借りしていましたが、設備や環境は非常に整っており、とても働きやすい環境でした。
短い間でしたが、大変お世話になりました!
一緒に働いてくれるメンバーを募集しています
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!