見出し画像

オフィス、移転しました!

こんにちは!メグリア株式会社です。

タイトルにある通り、オフィス増床のため今年の6月に移転いたしました!
場所はほとんど変わらず代官山内の移転です。
新オフィスは約45㎡の小さなオフィスですが、元々がシェアオフィスのワンルームを利用していたので、広さは約3倍になり、よりのびのび過ごしやすい環境になりました!

新オフィスの場所、外内観

場所・アクセス

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅からは徒歩7分とより以前よりも交通利便性が高くなりました!カフェ・レストラン・美容室・雑貨店が密集しており、ランチや帰りも楽しめるエリアです。
📍Google Map

外観・建物

建物はガラス張りのデザイナーズビルで、メグリア社以外には、飲食店・クリニック・美容室が入居しています。

変わった形のビル(メグリア社は3F)

内観

室内は打ちっぱなしの壁に大きなガラス窓があり、天井も高く開放感抜群です!

打ち合わせ&休憩スペース
デスクエリア、一列に並んでます
ドリンク&お菓子コーナー
遊び心のある雑誌&インテリアコーナー

なぜ移転したのか?

会社の成長

創業以来、毎年堅調に成長しており、スタッフを増やす必要がでてきたため、より広いオフィスへと移転を検討し始めました。
運良く素敵な物件に巡り会ったこともあり、スムーズに移転が決定しました。

オフィスの重要度

メグリア社は出社型であることから、オフィスの重要度が高いと考えています。コミュニケーションの取りやすい開放感のあるオフィスは、アイデアが生まれやすく生産性にも影響します。
単なる業務スペースではなく、遊びに来てくださる方や新しく入社する方にとっても、気持ちの良い空間をご提供できればと思っています。

以前はシェアオフィスの一室でした

前オフィスは、代官山にあるシェアオフィス「co-lab代官山」のルームを利用していました。

co-lab代官山時代のオフィス

当初co-lab内でのオフィス拡張を考えていましたが、希望する広さの部屋がなく移転となりました。4席の小さな部屋をお借りしていましたが、設備や環境は非常に整っており、とても働きやすい環境でした。
短い間でしたが、大変お世話になりました!

一緒に働いてくれるメンバーを募集しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?