見出し画像

私に合うインソールは、私を守ってくれる?

私に合うインソールって?

インソールとは靴の中に入れる中敷きの事です。

オリジナルのインソールを作ってくれるお店や接骨院などが
たくさんありますよね!
 
 
それぞれの足型に合わせてオリジナルとしてしっかり作ってくもらえので
上手に使いこなさないともったいないです!!
 
 
足のため、体のためにそれぞれの足に合わせて作ってもらっても
靴の履き方を正しくしないとせっかくのインソールが100%の機能を発揮できません
 
 
機能的なインソールは、ただ靴に入れれば足が楽になると言うことではないんですね
 
インソールにも、取り扱いの注意事項があるんです
 
正しく使わないと、足のトラブルの原因になる事もあります
 
自分の足裏に気持ちよくフィットする

靴に入れて、そして足を入れて、無理なくフィッテングできている
 
かかとをしっかり合わせる、紐やベルトをキチッと締める
 
かかとに緩みなく、指が無理なく動き、幅はしっかり締まる

甲もしっかり締まる

ウォーキング用も、スポーツ用も、仕事用も基本は一緒です


足・インソール・靴が、3つしっかり合わされば
インソールの機能を100%発揮できるんです!!!
 
そうすると
足や体の疲れ軽減
むくみの軽減
体の歪み改善など
良いことばかり〜〜!
  
せっかくインソールを作ったら
ぜひぜひしっかりと靴にも合わせてくださいね!
 
市販のインソールも注意点は同じです
 
良いインソールを見つけたら
しっかり靴にも合わせて
足にも合うかを確認して
紐を緩めることなく
きちんと履きましょう!!
 
しっかり履ける靴というのは

ずばり!
 
玄関で時間のかかる面倒くさい靴です(^_^;)
 
ササッと簡単に履ける靴は、あまりオススメできません
 
 
しっかり履くコツをお伝えしています
 
 
DMもお待ちしてま~す
 
 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

.............meguri..............

靴の相談を受け付けています
メッセージお待ちしてます(^_^)
......................................

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?