見出し画像

初めての妊娠

今日は、私の妊娠について記録したいと思います。

私は現在29歳で、妊娠中です。
基礎体温を付けていなかったので、現在何周目かはわかりませんが、たぶん6週目くらいかな…?
ちなみに心拍はまだ確認できていませんが、今日産婦人科へ行って、無事に成長していることが確認できました。

ただ、前回の生理から考えるとかなり成長が遅くて、少量ですが出血も時々見られるので、以前、病院から切迫流産と診断され、現在は仕事を休ませてもらって、家で安静にしています。今日診断書を書いてもらい、今週いっぱいは休ませてもらうことになりました。
職場の方々の理解が本当にありがたい…!!😭

切迫流産と診断されたときは、一瞬え?とかなり焦りましたが、私のように診断を受けても無事に出産している方も多いと知りました。
私の今の状態はこんな感じです↓
・時々下腹部の痛みを感じる
→それが続くと出血を伴う
・出血の量は少量で、薄いピンクのような色
・つわりは全くなし
安静に、とはいえ日常の家事などは加減してやってもいいとのこと。

ただ、座っているだけの時や、車の助手席に乗っただけでも少しお腹の痛みを感じてトイレに行くと出血していることがあるので、極力動かないのがいいのかなあと感じています。
少しのことで出血が続くとかなり不安になりますが、病院の先生もなぜ出血するのかがはっきりと断言できないみたいで💦
唯一安心できたのは、胎嚢が成長している様子からするとこの調子なら大丈夫だと思うと言ってくださったことです。


私が今できることはとにかく安静にすること。
無事に生まれてきてくれることを信じて🕊


こうやって文章にすると、自分の今の状況が整理できて頭がスッキリしますね✨
日記感覚で毎日続けられるといいなー

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?