見出し画像

渋谷への恩返し

MEGUReE(めぐりえ)を運営している惠桜不動産が起業して6年半お世話になった渋谷の街に何か恩返し!

今までやろうと思っていたけどできなかった、やってこなかった事を何かしよう!

社会人として尊敬するオールド不動産の竹越社長を見習ってゴミを拾おう!

会社の前の青山通りはいつも比較的綺麗。気になるのは歩道橋!3か所歩道橋綺麗にしよう!
と意気込んでスタートしたものの、ものの15分で出るわ出るわ茂みの中のゴミがすごい。

明日ごみ回収の日なので正式なゴミ袋のゴミのそばに勝手に捨てている。そんなゴミも回収の方はちゃんと拾ってくれるから青山通りは綺麗なんだなとありがたさに気づく。2Lペットボトル4本軽く入る袋2枚がすぐにいっぱい。空き缶とペットボトルを一気につぶして再開。

たばこの吸い殻はととても多い。2つの歩道橋回って袋に入りきらなくなり戻る。

汗だくの1時間

褒めてもらいたいわけではなかったが、近くにお住いの素敵な奥様が「ありがとう」と声をかけてくださった。「自分も朝少しだけ拾うのよ」とおっしゃっていたことにも感動。


~MEGUReE社員の気づき~
毎日誰かが綺麗にしてくれていることに感謝
少しでも恩返しをしよう

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方