見出し画像

「バカを焼き殺す方法」メルマガの正しい使い方

コーチ、コンサルなど士業において、情報発信は集客の意味合いも込めて当たり前ですが、飛び道具としてメルマガを発行するのも当たり前です。

って、私の場合は取り入れるのがずいぶん遅れてからになりましたが。

一般的なネットビジネス系の起業家は基本、数集めてテキトーにメルマガばら撒いてるだけなので、9割はゴミ箱行きの情報しかないんですね。

それは当たり前で、数集めてやるビジネスだと薄〜く平たく伸ばしたモノを発信するような感じになるので、情報をまともに見れる人からすると面白みも意外性もないんですよね。

なので、ものすごくつまらないです。

で、先日、私のもとにフラフラっと小蝿のように寄ってきた人間が2人いまして、結論から言うとフリーライダーはもちろん、こっちが時間を取られて消耗するのが早い段階でわかったので、メルマガを突き刺すように返して焼き殺しておきました笑(スクリーニングと言う意味で)

金儲けオンリーのアホなビジネスしかできない連中はそういう情報弱者も囲い込んで、利益にしてるんで、虫ケラ以下なんですが、それやると自分のブランド価値も信用も落ちますからね。

後々、苦労することになるのは本人なので、まぁ、おいといて。。。

私なりのメルマガの使い方と、バカが来たときの焼き殺し方を教えます。


月刊ワル知恵noteでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお得です。

ここから先は

1,910字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪