「自由」とか「幸福」ってなんだろうね
見出し画像

「自由」とか「幸福」ってなんだろうね

笹崎武蔵

なんか自由を求めれば求めるほど、不自由になったり(笑)

幸福を求めれば求めるほど、不幸を感じて悲劇のヒロインになったり(笑)

人間って考えて願ってることと、意思とは別に真逆になっていくんだなぁって。

まぁでも考えてみれば、それも納得いく話ですが、潜在意識っていう観点から見ると、自由になりたいって言えばいうほど「自分は自由じゃないんだ!」って無意識に刷り込むことになるし、幸福になりたいって言うほど「自分は不幸なのはなんでなんだ!」って、無意識に刷り込むことになりますよね。

このことに関しては、言語と深層心理っていうものを論理的に理解しておかなければなりません。

そうですよね、だって、「私はお金持ちになりたいんだ!」って吠えるほど、「私はなんでこんなに貧乏なんだ!」って自己肯定してるようなものじゃないですか。

言ってしまえば、自己洗脳ですよね。

人間の無意識の役割っていうものを、ここで再確認しておいても良いでしょう。

2018年になるまで、まだあと1ヶ月もありますから、現状の立ち位置を見直して、環境を理解し、世の中のどの方向性に自分を向かわせるのか?ここで決めておいても損はありませんよね。


月刊フリーライフでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお得です。

この続きをみるには

この続き: 1,121文字 / 画像1枚

note限定配信のオリジナル記事の月刊号です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
笹崎武蔵

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪

あざす♪
笹崎武蔵
執筆、コーチング、筋トレや健康関係などが生業。 https://www.musashisasazaki.com/