見出し画像

小さくコツコツやっても人生が動かない理由

よくビジネスにおいて、「小さなことをコツコツ繰り返すことでしか結果は出ない」的なことを耳にするのですが、聞いたことありません?

そういうフレーズ。

いや、間違ってないとは思うんですよ。でも小さく小さく何かを繰り返すことで大きな結果が出るようにはどうしても思えなくて。

ビジネスに限らず、人生や他のことに置き換えても同じだと思うんですけど、「塵も積もれば山となる」ってほんとかよ?って思うんですね。

塵は鼻くそにしかならない

塵は積もっても塚にもならないような…という感覚が根底にありまして。

「大きく大きく大胆な一歩を踏み出すことで人生は動く」的な話を以前、ある先生から目の前でされたときに、そうだよなぁと、妙に納得した日の記憶が甦りまして、いま、文章にしています。

あの頃はよくわかってなかったし、それが何になるのか意味も掴めてなかったけれど、今になってようやく少しだけわかりかけてきた気がするので、そろそろ文章にしてもいいのかなぁと。

ここから先は

2,818字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪