見出し画像

お金をかけずに、美しくなる方法⁈

最近、ふと思ったことがありました。
「あれ?なんか痩せた??」
「なんか綺麗かも〜❤️」 

と自分を鏡でみて思ってしまったのです笑

今までは、
「何しても体重が一向に減らないなぁ。。。」
「あーなんか顔が疲れてる。。。」

といった感じでダメ出しばかりでした。

でも、鏡をみるたびに、体重計にのるたびに落ち込むことが嫌で、でも変わりたくて…の繰り返しだったんです。

結構高い化粧品を使っても、ジムに通っても、走っても、何をしても変わらなくて、その頑張ってる自分に毒付いて、疲弊していました。

潜在意識をみると、フォーカス先が違うから、今の現実になっている。とのことだったんです。
だから今、現実に起きている原因の意識を書き換えました。

さらに、現実にはタイムラグがあるので、自分ではどうしていけば良いのか、何かできることがないのか、等を潜在意識の方に詳しく聞いていきました。

そして即実践し始めたんです。

そしたら、潜在意識を書き換えたことが良かったのか、それともアドバイスを聞き、実践していったことが良かったのか、
肌が綺麗になっていき、あれだけ頑固だった体重もスルスルと減っていったのです!

いやぁ〜変化に気づいた時は嬉しかったですね笑
 
魔法ではないから、一瞬で変わるわけではないから、徐々にかわっていって、それに気づけた時は本当に嬉しかったんです。

それで、書き換えは必要であればお声掛けくれればできますが、ここでは潜在意識からもらったアドバイスをお伝えしますね。

私仕様なので、当てはまらない方もいるかと思いますので、そこはご了承ください。

まず、やっぱり意識の問題でした。
最初、「フォーカス先が違う」と指摘されたんです。
どういうことかというと、私は鏡を見るたびに「痩せない自分」「綺麗でない自分」にフォーカスしてたんですね。

つまり、「痩せていない」「綺麗でない」私しかみてなくて、よりそこを自分で強化してしまっていたということです。

まずはそこをかえていきました。
でも、鏡をみればかわっていない自分がいる。だから、携帯でなりたい人や憧れの人の写真を集めて、それをみて、
「あ〜綺麗だな❤️」
「このAラインの服、素敵!」
といったように、眺めるんです。

決して、比べないでください。
そもそも自分とその人は違うので、比べることに何の意味もありません。

そうではなく、その人をみて、出来たら、その人の感覚を感じてみるとさらに効果がありました。

それと、自分の身体を労ることを教えてもらったんです。
今までは、自分の身体への扱いが雑だけどだったんですね。
そうではなく、まずは触れてあげたり、撫でてあげたり。まるで赤ちゃんに接するように、大切に扱う意識をもってあげるといいよと教えてもらいました。

あとは、顔に大きなシミが3つもあったんですね。
それも鏡を見る度に、シミにフォーカスしてしまっていたのですが、そこではなく、自分の好きな部分を見てあげる。
例えば私でいえばデコルテ。
ここがいいよね〜!とそこをみてあげる。
それは多少無理はありましたが、でも好きなところを見てあげている時って、嫌な気分になりません。

それを続けていったんです。
そしたら…

しみとりレーザーもしてないのに、特別な化粧品を使ったわけでもないのに、あの大きなシミが薄くなっていったんです!

まだうっすら見えるので、そこはさらに続けていこうと思っています。

さらに、食べ物についても、食べたいもの、というより、世間的に言われている痩せる食べ物や、「綺麗な人が食べている食事」のような殺し文句にのせられて、それを口にしていました。

そうではなく、その時々に、自分に問えば良いそうなんです。
「今、食べたいものは何?」
そうすることで、身体が欲しているものを取り入れることができます。

こんな風に、今までみていたところをスライドしてみたり、もっと大切に扱っていったりすることで、目に見える変化が現れていきました。

「綺麗じゃない?私❤️」とか
「ありゃ〜ウエストができてる!」とか笑

お金もかけず、そして外側からアプローチするのではなく、自分の内側から変えていくというのは、こういう意味なのかと、やっと気づけました。

まだまだ途中経過なので、自分がどんな風になりたいのか?今の自分を大切にした上で望みを出して行動していく。

それを楽しんでやっていこうと思います。

これを書きながら思ったのですが、
結構、今まで自分で選んだり、自分で決めることを面倒だと思っていたことに気づいてしまったんですね。

これって自分を諦めていたことと同じだと思うんです。
自分の責任を自分で取る意志がなかったんです。

他人のせいにできてしまっていた、ということです。

その方がラクですから。

でも、もうそんな生き方を選びたくないので、私は自分で選んで、自分で決めていくと決めました。

これからどんな風に自分の人生が動いていくのか。
楽しみで仕方がありません!!

————————————

書き換えしてます。
興味のある方はこちらから。

https://coconala.com/services/2474438


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?