見出し画像

事始め書き始め

重過ぎる腰をあげて、徒然に書き始めてみようかと。

今日は、一粒万倍日で天赦日で寅の日。
事始めにこれほど最適な日は無い!と、FBで知人が叫んでるのを見かけまして。
前々から「プライベートでも物書きを再開するぞ!」と言いつつ、感情より思考派で石橋を叩いて叩き壊すタイプの私は、色々考え過ぎて中々一歩が踏み出せず、このままでは狼女になってしまう…と内心焦っていたところだったので、これはもう書く(やる)っきゃないよね、と。

noteは随分前に登録したものの、ずっと読み専で。
友人知人に「書いてみたら?」と勧めるばかりで、自分はずっと読み専で。

仕事で書いてるからとは言ってもネタが無い訳じゃなく、逆に、それこそ毎日、朝昼晩とほんわか浮かぶしアレコレ考えてはいるのに、文章に落とし込むまでのアクションが取れなくて。
先日、「いい加減、オマエも書けよ!」と、相方に若干キレられたりしたけど、それよりずっとず〜っと前から、思考止まりで進めない自分に自分がとっくにキレ散らかし続けてた。

なんでも良いから、呟きでも良いから、書き始めれば良いだけなのに…なんだろうね。なんでその一歩が踏み出せない?

その辺なんかも探りつつ、思考メモ的に、こっそりひっそり始めてみるつもり。
さてさて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?